海の日に生まれて。

30歳独身OLの備忘録。

婚活ブログを大量購読する人の観察。

某掲示板に当ブログがさらされてた。 10/10くらいからアクセスが1000~3000あって今やっといつもと同じくらいのアクセス数になった。 Twitterもそうだけど割と勝手に拡散される。 私はTwitterをやっていないのだけど、たまにリンク元がTwitterになっていてエ…

2017/10/15 おうちご飯&常備菜&お弁当。

宅飲みで唐揚げを食べたい!というリクエストにより一人暮らしを始めてから初めて唐揚げを作成。 調味料を混ぜて鶏もも肉に漬け込んで片栗粉を付けて油で揚げるだけ。 唐揚げってこんなに簡単にできるんだーとレシピを見つつ思うも結局めちゃくちゃ手間がか…

2017/10/14 おうちご飯&常備菜。

寒い季節はビーフシチュー。 型どおりの具材にしないのが好き。ルーは市販だけど。 じゃがいも、しめじ、玉ねぎ。牛肉は良い物を使うのがモットー。 フランスパンと一緒に食べる派。 男性はご飯と一緒に食べる人も多いようで。 もう一品。鶏肉とねぎのかん…

2017/10/9 おうちご飯。

2016年婚活記録シリーズ終了。閲覧ありがとうございました。2017年シリーズも書くかもしれませんが、しばらくリアルな婚活ネタは出さず考えてることや雑記がメインになるかと思います。 常備菜を始めてからもうすぐ1年。途中から上げるのが面倒になって記事…

Rootersで出会った人(2人目、3人目)とデートしてきた。

※2016年9月~10月くらいの出来事です。 一瞬付き合った元彼に違和感を感じていたため持ち駒確保のために参加したRooters。 立食形式で100人くらいいる中でワチャワチャ席交換(自分で好きな位置に移動する)が5回あり、数十名と連絡先を交換した。 その中で…

Rootersで出会った人(1人目)とデートしてきた。

※2016年8月~11月くらいの出来事です。 イケメンからのブロックの1週間後、とにかく行動しなければ!と即申し込んだRooters。 会場がうさぎカフェで、仕切りのあるスペースで男性がローテーションしながらうさぎと遊ぶというものだった。 ただ運営がすごく適…

シャンクレールでカップリングした人(1人目)とデートしてきた。

※2016年7月~8月くらいの出来事です。 ホワイトキーでFUKASE似とうまくいかなかったのでさすがに他の業者に行こうとシャンクレールへ。 3回目の参加でイケメンとカップリングした。 すごく肉食っぽい人で、フリータイムに一番にやってきてこっそり渡されたメ…

ホワイトキーでカップリングした人(2人目)とデートしてきた。

※2016年4月~5月くらいの出来事です。 ホワイトキーが常連の嵐ということを知らず、会場を変えながらも参加した平日のパーティーでカップリング。 税金関係の仕事をしている1個下(当時27歳)。年収欄に900万と書いてあった。 カップリングしてからプロント…

ホワイトキーでカップリングした人(1人目)とデートしてきた。

※2016年3月~6月くらいの出来事です。 人生初の恋活パーティー、ホワイトキー。 どんな人がいるんだろう・・・と何も知らない状態で参加したが、野球好き、同職種(SE)の1個下(当時27歳)の男性と見事カップリング。 今思えばこの日のパーティーは当たりの…

なんか疲れたなぁ。

正直な今の気持ちを一言で表してみた。 なんか疲れたなぁって。 婚活して出会いの場に行く。行っていろんな人を見定める。デートする。他の人とやり取りしてるのかな?と疑う。SNS検索してみる。持ち駒がありつつも出会いの場に行く。最初のループで出会った…

体験した婚活の感想まとめ。

以下全て実際に体験した婚活と感想。 ①pairs マッチングアプリ。正直、モテる自覚がある女性やおみパで指名がきちんともらえる女性にとってはいい出会いがないと思う。 年収はほぼ詐称だし、かっこいい人は遊びでやってる。(「ひとこと」に「1か月で辞めま…

結婚できなさそうだなと思う女の地味で微妙だが結構重大な欠点。

見た目がパッとしないとか、ネガティブとか病んでいるとか話がつまらないとかいうのは除外した上で「どうしてモテないんだろうね」と言いつつもこっそり結婚できなさそうだなと思っている女の人の特徴。 ・高飛車・声が大きい・しゃべりすぎ・元気すぎ・酒に…

街コンのちょっとした落とし穴。

街コン(婚活パーティーじゃなく街コン)に通ってるとちょっと理解できないレベルのバイタリティの女性がいる。 街コンで知人を作って、その知人を自分のコミュニティ(社会人サークルとか)のイベントに招待したり、婚活仲間にして街コン通いを一緒にしたり…

過去非リアだからこそ今イキる。

Facebook上で友達になっている後輩が意識高い系投稿にいいね!したため、私の嫌いなマウンティングお説教投稿を目にする事態に陥った。 序文が「すごくイライラしています」という「俺を怒らせやがって」とでも言いたげな内容。 その人はまぁまぁ名の知れた…

結婚怖い。

婚活している人、婚約が決まった人のブログを読んでいるとマリッジブルーになっている人が中にはいる。 最近衝撃的だったのは、「結婚のため、会社を退職することになり退職準備中。明日給料日だけどこんなに月給をもらえるのはこれで最後だろう。自由もなく…

そこから先も。

以前ちらっと記事に書いたこともある会社の先輩(33歳・女)。 ネガティブで他人の詮索が好きで無駄に理想が高い人。 体型は太ってて、喫煙家のせいか実年齢より老けて見える。 年下の彼氏に「結婚へのプレッシャーが重すぎて怖い」と1回振られたのにヨリを…

人生プランの組み直し。

昨日6時間、野球の試合と練習をこなしてさすがにボロボロの状態になった。 深夜遅くにチームメイトとファミレスでハンバーグとグラタンを完食し、風呂に入り就寝し、朝になって喉の渇きで目が覚めたけどウーロン茶を飲んでから二度寝した。 結婚したらこんな…

永遠なる面接。

1次面接(ファーストコンタクト)が2次面接が、と言うけど何回目かなんてそんなに重要じゃなくて、3回目に告白されたとしてもされなかったとしても4回目(付き合ってから1回目)にすぐに「あ、ごめんやっぱ違うかも」と振られるかもしれないし、4次面接の後…

20170730@岐阜・白川郷

初めての岐阜で行きたかったのは高山、白川郷、岐阜城だったが時間的にどれかを省略せざるを得ず、高山まで出たのだからと白川郷を優先。地理的に岐阜城は名古屋寄りで白川郷は名古屋からだいぶ離れた石川県寄りなのでよっぽどうまくアクセスしない限り3つ観…

20170730@岐阜・高山

7月30日は名古屋から岐阜へ。高速バスで3時間ほどで行けるのでチケットを当日に購入。名古屋では割と強めの雨が降っていたが岐阜の予報は曇り。雨回避力がハンパない私である。 高山の古い町並みと小町を散策しようと高山駅から徒歩15分程の中橋へ。赤いのが…

20170729@ユニバ

7月29日~7月30日までちょっくら小旅行。写真と自己満足ログ。 7月28日の23時の東京~ユニバの夜行バスへ乗車。耳栓、アイマスクが必需品なのにアイマスク忘れた。← ただ、今回は隣の席が空いていたのもあって熟睡。5時半にふわっと目が覚めだが、まだ時間が…

婚活してる自分が醜すぎる件。

婚活婚活と視野が狭くなり、男のことばかり考えるのが嫌になってきた。 バカみたい。 今やり取りしている2人だって付き合える確信がないからこんなに迷うんだ。 1人は草野球チームのAさん、もう1人は野球の趣味コンで出会ったBさん。 AさんはしょっちゅうLIN…

ライフハックイベントに参加する人間こそ非リア。

※私の捉え方がひねくれているのかもしれません。 友人に誘われて「異業種交流会」という名目の立食イベントに行った。すごく妙な感覚、モヤモヤした気持ちに陥った。主催をSさんとする。 乾杯の前に主催者2名から挨拶があった。主催のSさんは大手メーカーのS…

30歳になった。

ブログのタイトルにもなっているのでなんとなく察している方もいるだろうが、私の誕生日は元・海の日だ。 最近、海の日を7/20に固定し直そうという動きがあるというニュースを見たが個人的には賛成でもあり反対でもある。 昔は「誕生日、いつ?」と聞かれる…

若く見えないよ。

もうすぐ30になるので周りから「若く見える」と(わざわざ)言われたり、「若く見られた」と自慢されたりすることがある。 これ、この世代で主張していたらイタイセリフNO1だと思っている。 若く見えると言われたとしても、「28歳に見える」というセリフは「…

個人的に好きな接客・嫌いな接客。

すごく個人的な考えかもしれないけど、私の中で「丁寧な接客を心掛けている所に限って接客が空回りしている」という法則がある。 社会人になって色々な飲食店で外食するようになったけど、有名な店だろうと評価が高い店だろうと毎度以上のような感想を抱く。…

不倫なんてするもんじゃない。

※今回は不倫のことを書きます。実際に私がしていたことを書きます。苦手な方は閲覧しないでください。 26歳の春に彼に出会い、27歳になったばかりの夏に彼を好きだと気付いた。 プロジェクトが一緒で、帰りに夕飯に誘われることが何度かあった。 初めて誘わ…

人生の時間配分。

人身事故でぎゅうぎゅうの東西線。 右にいる人(サラリーマン①)も前にいる人(サラリーマン②)も狭い領域でなんとかスマートホンを見ようと姿勢を変えながらもぞもぞしてる。 チラ見すると2人ともLINE画面を開いてた。 そんなにLINEを見たいのか。 さらに眺…

売れ残りが恋愛駆け引きをする非効率性。

なんかこじらせてる系の人のブログを読んでると男の気を引くために駆け引きするのって本当に独り相撲やな~素直に行動した方が効率いいのにな~って思う。 読んだブログの人は好きな人に全く相手にされてないのに気づいていなくて、未読無視して相手を不安に…

同じ過ちを繰り返す。

いろいろな人の婚活ブログを見ているけど、たまになんでこの人同じ失敗を繰り返しているって気づかないのかなーという人がいる。 pairsを使ってる同い年の女性のブログを読んでいるのだが、彼女はpairsのチャラ系ハイスペック男子に同じパターンで騙されてい…