星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

マイホームで現実を見る。

雨の金曜日。 ダレるな~リラックスするな~と思う。 今年は育休、職場復帰、マイホーム購入と盛沢山の1年だった。 あと1か月半で1年も終わり。 2人目を妊娠したので産休に入ります。(なんと職場復帰して2か月くらいの時期に妊娠発覚。苦笑) 今年はあっと…

仕事もして育児もしてるよ。

バタバタの日々が過ぎ、少し涼しくなってやっと落ち着いた気持ちに。 ご飯もおいしいしやっとまともな生活ができるようになったかなというかんじ。ここ数年の夏の暑さは異常だと思う。 去年の11月に出産、今年の4月に息子を保育園に預けて時短復帰した。 月…

しょーもないゴールデンウィークの思い出。

お久しぶりです。 GWの谷間ってなんかボーっとしますね。無事に出産して職場復帰しました。(生後4か月で保育園に預けました。) ここまであっという間だったなーと思う。 ふと思う、このブログのこと。 アクセス減ったな~過疎ってるな~とか。 婚活で読者…

時間は有限。

色んな人の日記を見てて思うけど、24時間の中で病んでる時間が長ければ長いほど時間の無駄だなーと感じる。 10代で忙しく働いて社会に貢献してキラキラしてる人もいれば40代、50代にもなって「今日はリスカしなかった」とか「憂鬱で1日寝て過ごした。薬を飲…

子供をカフェや温泉旅館に連れて行くことについて。

出産したら夫婦旅行になかなか行けないからーということで観光&温泉旅行に行ってきた! いい天気すぎず暑すぎなくてちょうどよかった!!食べ歩きや買い物も楽しかったです。 で、ふと思ったこと。 男児を女湯に入れるのを許せるか問題。 私、男児が女湯に…

独身の友達との関係。

毎年東京に行って友達と野球を観に行ってたけど今年はどうかなーというかんじ。 妊娠したことは正直黙っといた方がいいかなーなんかめんどくさいなーと思ってしまい気持ちが乗らない。 別に誰が悪いわけではないけどこういうのってどちらかが気を遣ってどち…

楽しい妊婦生活?

16週の検診に行ったもの胎児の性別分からず。 先生に聞いてみたら「まだ少し早いですね。20週になればわかるかも。足閉じてたりするとわからないんですよね~・・・」と。 うーん。 なんだー・・・。 ネットに「14週くらいからわかります」って書いてあって…

人生は先手必勝。

障害持ちのお子さんがいる方のブログや子育てに悩んでる方のブログをよく読む。 たぶん私もこんな感じで子育ては何やってても病むんだろうなって思って。 でも状況の悪さには上には上がいて。 お子さんの手がかかるのに旦那さんが何もやらない、手伝わない。…

テラハのモテない男を見て思ったこと。

仕事中、よくテラハを流してます。 じっくり見るほどじゃないけどちょっと音が欲しいという時に最適なドラマ。 生活音も好きだしポツポツ人が話してるかんじもちょうど良くて。 仕方がないことだけど打ち切りは本当に残念だった。 それにしてもてっちゃんモ…

マスク生活のバカバカしさに限界を感じてる。

東京都医師会が屋外でのマスクを外すことを提案した。 これに対するヤフコメが 「細かい基準や状況を提示しないといつどこで外していいのか判断できないと思う」 とか 「海外の旅行客を受け入れるための準備のために提案しているようにしか見えない」 とかで…

私はマタニティハイにならない。

河西智美、妊娠したんだ。 YouTubeを見たけど性別ももうわかってるそう。 性別発表の動画、マタニティハイぽくって周りがちょっとかわいそうだったなー。 ジェンダーリビールケーキ(性別によって中身が異なるケーキ)を親友2人に切ってもらうという動画だった…

結婚2年目での妊娠。

絶賛連休期間ですが仕事しています。 私はSEなのでお客様との都合が合えば有給をくっつけて休むのが普通なのですが私は有給をケチって出勤(在宅勤務だけど)して仕事しています。 色々考えていることがあり、書きたいという記事もあり、下書きも結構数があ…

私はオタクに戻りたい。

※記事のテンションがいつもより変です。ご了承ください。最近アニメにハマってるからかちょっとだけテンションが高い。 なぜなら私は元アニメオタクだからだ。 だからアニメについて少しだけ語らせてほしい。← いきなりなんですが、アニメの登場人物って最高…

「ブスで性格が悪いから結婚できない」と思われたくなかった。

結婚したくなった理由をなんだかんだつけてみて何度か記事にしたことがあったけど、結局私が結婚に焦った理由は「ブスで性格が悪いから結婚できないと思われたくなかっただけ」なんだろうなと思う。 女性お笑い芸人の大久保さんがゲストの回のグータンヌーボ…

結婚を機に地方に引っ越して1年経つけど友達ゼロです。

定期的にこのブログで「友達がいない」という記事を上げている私だが相変わらず友達がいない。 結婚を機に地方に引っ越してきて1年経とうとしてるけど新規でできた友達はゼロ。 通勤しないし、子供もいないし、社会人サークルにも入りたくないので参加するコ…

フリマサイトでブランド中古品を買うのはやめようと思った出来事。

メルカリで偽物を買ってしまったかも・・・いう事態に陥り、警戒心を上げてます・・・。 最初から買うなよという話なんですが、在宅勤務が主で出かける機会が少ない私は「多少汚れてても安くなるなら中古でいい」精神になっています。 今回は買い出しの時に…

既婚の34歳にも刺さった「花束みたいな恋をした」の感想。

有村架純目当てで観たけど予想以上に面白くていい映画だった。 ※以下、ネタバレしまくります。 あらすじは予告編そのまんまの内容。サブカルな男女が偶然の出会いで恋をして付き合うようになって同棲も始めたけど社会人になってからすれ違うようになって・・…

34歳の友達論。

先日Facebookの友達を全部外した。 全員3年くらい会ってないし、みんなインスタに移行しちゃってウォールも過疎っててつまらないから意味ないなーと思って完全に整理した。(インスタはリア友と一切繋げたくないので全員ブロックしてます。) 近況も知られたく…

結婚して「つまらない女」になっていく。

最近好きだったVLOG系のYouTuberがどんどん結婚し、なぜかそれ以降動画があまり面白くかんじなくなった。 理由を考えてみたところ、「独身」であることイコール「全て自分でやっている」感じが好きだったからではないかなと思った。 キレイでおしゃれな部屋…

バイバイ、好きだったブログ。

長い間相互に読者であった方がブログを削除した。 出産して気持ちが変わったのか、気持ちを一新するためか分からないけど、とても残念だなぁと思う。 主に婚活と女性が働くことについて書いているブログだった。 文章も好きだったし内容も興味深かったので二…

ウェディングフォトに30万近くかけた話。

最初から請求書ドーン。 私達の結果的な撮影内容は以下。 ・和装洋装・ロケーション撮影・電子データ290枚・加工なし 上から順に解説。 ■桜早割キャンペーン2021 和装洋装(128000円) これがサイトに載っていた値段。一見「和装洋装を着てこの値段で撮影で…

小さなモヤモヤを抱えて結婚していいか?

うーん・・・。 婚活しているブロガーさんの記事を読んでなんとなくモヤモヤしたので書く。 その人は29歳の女性で9つ年下の男性と付き合ってる。 アクセスを制御している限定記事が多いブログなので詳細はよく知らないのだけれど年齢だけ見れば彼氏は大学生…

充実した人生って何だろう。

yukusora1.hatenablog.com 最近の記事で「人生に飽きた。つまらない」的なことを書いたけどほんの少しマシになった。 今思えば燃え尽き症候群だったのかもしれない。 脳みそが疲れすぎてキャパオーバー状態なのに頑張り続けた日々が終わり、急にゆっくりとし…

社会人サークルは出会いの場になるか?~社会人サークル2つに所属していた私の私見。~

社会人になると出会いの場が減り、友人を増やすために社会人サークルはどうか・・・出会いがあるかも・・・と考える人が結構いると思うが、社会人サークルに2つ所属した経験があり、加えて街コンで知り合った女性に社会人サークルっぽい集まりの飲み会に何度…

ウェディングフォト。

こんなに綺麗な服を着て、こんなに綺麗に写真を撮ってもらえることは、私の一生の中でもう二度とないんだろうな。 お値段30万。気温9度。 いろいろあったけど、写真の中では幸せしか見えない。

30代の生活が思ったよりつまらないという正直な感想。

30代の人生って正直こんなにつまらないものなんだーと思っている。 よく芸能人が「憧れの30代にやっとなれました!」と言ってるけど、どのへんが憧れなんだろうというかんじがする。 20代は「若いうちに売っておけ!」合戦に消費され、やっとそれから解放さ…

人の性格は生まれつきで変えられないと思った話。

※私は発達障害とかではありません。 先日、自動車の教習所に入校する際に行った適正検査の結果が返ってきた。 事故多発タイプの運転適性がない性格という結果になっていた。 下の方に分析結果が記載されていて、簡単に説明すると「情緒不安定なタイプでかっ…

結婚したので川越氷川神社に縁結び玉を返納してきた。

2020年11月に結婚し、Uターン就職する旦那と地方に引っ越しました。 婚活の時にいただいた縁結び玉を2020年12月に返納してきたのでそのことについて書こうと思います。(すっごく簡単に書いています) 私がお守りにしていたのは川越氷川神社でいただける1日2…

嫌いな人。

人間はそもそもどんな人が苦手か、どんな人が嫌いになるかという疑問に対する答えの中でよくあるのが「自分に似ている人」というものだけどそれは本当にそうだと思う。 私が苦手な人は私に似ている。 間違いない。 頑固で気が強くて自己中で空気が読めない人…

『「育ちがいい人」だけが知っていること』という本にモヤモヤする件。

この前本屋に行ったら『「育ちがいい人」だけが知っていること』という題名の本が平積みされていた。 この本は結構どこの本屋に行っても平積みされていてそれだけ需要が高い・売れているということなんだろうけど、私はこの本を目にする度に「みんな育ちがい…