海の日に生まれて。

29歳独身OLの備忘録。

人生の時間配分。

人身事故でぎゅうぎゅうの東西線。 右にいる人(サラリーマン①)も前にいる人(サラリーマン②)も狭い領域でなんとかスマートホンを見ようと姿勢を変えながらもぞもぞしてる。 チラ見すると2人ともLINE画面を開いてた。 そんなにLINEを見たいのか。 さらに眺…

売れ残りが恋愛駆け引きをする非効率性。

なんかこじらせてる系の人のブログを読んでると男の気を引くために駆け引きするのって本当に独り相撲やな~素直に行動した方が効率いいのにな~って思う。 読んだブログの人は好きな人に全く相手にされてないのに気づいていなくて、未読無視して相手を不安に…

同じ過ちを繰り返す。

いろいろな人の婚活ブログを見ているけど、たまになんでこの人同じ失敗を繰り返しているって気づかないのかなーという人がいる。 pairsを使ってる同い年の女性のブログを読んでいるのだが、彼女はpairsのチャラ系ハイスペック男子に同じパターンで騙されてい…

安上がりな婚活。(※良質かは度外視)

★渋谷HUB センター街の看板を潜り抜けてすぐのところにあるHUB。入店の際に必ず身分証明書を提出しなければならない。入店すると満員電車状態の店内。外国人や男性がほとんどで、女の子は若くてかわいい子が多い印象。大学生も結構いると思う。 荷物の置き場…

投げやり結婚願望。

16歳の時、ファッション雑誌Withに載っていた「結婚適齢期は26歳」という文章を見て、「あと10年経ったらそういう風に思うのかな」とかぼんやり思っていた。 彼氏いない歴=年齢だったし、直近の問題としてそんなことを考える余地もない毎日だったし、どちら…

他人の汚したトイレを掃除したくないからたぶん結婚できない。

オクテ女子のための恋愛基礎講座 (幻冬舎文庫) 作者: アルテイシア 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/02/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 婚活している方々のブログでもよく紹介されているのでミーハー心を発揮してアマゾンで注文。…

2017/4/29 巨人vsヤクルト@神宮球場

本当は広島戦も観戦に行ったのだけど、テンションがガタ落ちする出来事があり記事投稿を保留にしている。書くと思いだすし気持ちが落ち着くまでは煮込んでおきます。←誰も待ってない。 伝統の一戦である巨人戦。金曜日の試合はマイコラスにやられて大差のゼ…

根本的に1人好きな人間が結婚を目指すということについて。

自分自身の心の状態が閉鎖的だ。 ドアを閉めて、鍵をかけて、暗い部屋に最低限の光だけを灯して読書や映画鑑賞にひたりたい。 最近誰に対しても自分を偽って会話をしている気がしてとても疲れる。 おそらく街コンやお見合いパーティーでついた癖が原因。 楽…

4/13 ヤクルトvs中日@神宮球場

定時ダッシュで球場へ。3回表。なかなか良いペースである。定時で上がり、球場に向かう電車に乗りながらチケットを購入し、QRコードをスクショし、球場の発券機でチケットを発行し、まったり観戦している外野自由席に着席するという一連の行動が板についてき…

4/12 ヤクルトvs中日@神宮球場

定時ダッシュのつもりが18時半上がりとなり少々遅れ気味で参戦。19:15に球場に到着し、5回裏。2点ビハインドの状態だった。 先発はアンダースロー山中。ちゃんと見たかった・・・。 中日はやっぱり守備がだらしなく、二死満塁でヤクルトのチャンスという場面…

婚活、一時中断します。

「オオカミくんには騙されない」の結果が出た。この記事で「絶対TAKAYAではない」と断言していたのに結果はTAKAYAがオオカミくん。「これで②(TAKAYA)がオオカミだったら私の観察眼は崩壊してるということになる」と断言してるけど、バッチリ崩壊してました…

4/1 ヤクルトvsベイスターズ@神宮球場

※シーズン開始したので野球記事増えます。 先発小川、クライン。3塁側43段165番で観戦。観やすいし狭くない。 先発小川、相変わらず立ち上がりが遅い。調子がよくなるのが4回あたりでそこまでに必ず1点は失点するし下手すりゃ本塁打を打たれたりするわけで、…

残念ながら独身アラサ―はやっぱりイタイんだろう。

最近思った。 アラサ―で独身って世間の目から見たらたぶん何やっててもイタイんだろうなぁって。 結婚しないのも、街コンで出会いを求めるのも、一人旅してるのも、若い子がやるとサマになるし「頑張ってるんだなぁ」とか「元気なんだなぁ」って思われるけど…

演技してたら浅く見える。

予定がない日はないという日々になりつつある。土曜日に野球をし、夜に街コンに行ったりデートしたりという日々。 yukusora1.hatenablog.com 以前記事に書いた25歳若造と実は2次面接に行き結構いいかも・・・と思っていたのだけど、彼は逆に私への関心がなく…

好きな子と話す時の男性というのは。

いい年してこの番組にくぎ付けになっていた。「オオカミくんには騙されない」。 恋したい女子高生が4人のイケメンと恋愛するリアリティショー。 ただしその4人の中に1人恋愛を求めない男性(オオカミ)がいて、騙されないように恋愛をしなければならない。と…

みんな寂しいんだな。

※ネタバレ一切ありません。 街コンが終わった後、皆で会場の外をふらふらして「もし時間あれば・・・2軒目行きますか?」という流れ、結構ある。 昨日参加した街コンで受付時点でロックオンした男性陣がローテンションで当たらなかったので、退場してから声…

行動で示したい。

今日、野球の練習後にチームメイトがバレンタインデーのお返しをマネージャーさんたちに渡してた。 私はバレンタインのチョコレートをあげなかったのだけど、1人のプレイヤーさんがこっそり「はい」とクッキーを渡してくれた。 私何もしてないのに、と答えた…

誰かに。

誰かに好かれたいからと、相手をしてくれる誰かにしがみつく。 定期的にメールして、週末の予定を埋めてくれる誰かがほしい。 それだけなんだろう。 好きかも嫌いかも分からないまま、欲望だけが先行する。 手に入れようと走るのにいつまでも追いつかないよ…

しょうがないとはいえ恋婚活の場でイラっとする行動。

①年齢を皆の前で聞く②連絡先を聞こうとするそぶりを見せない③プロフィールカードをもらって無言 以上3つ。 ①ね、結構いる。年下の女じゃないとやだという人に多いけど、微妙なライン=同い年かな?1個上かな?と思ってるような相手に聞いてるっぽい。やられ…

なぜ楽しかったと思った食事の後に音信不通になるのか。

ネットでよく「1回目にご飯に誘われてとても楽しくて好きになりかけていたのに連絡が減りました。私から誘えば時間を作ってくれるのですが向こうから誘われることはなくなりました。脈はないのでしょうか?」という質問を見かける。 たぶん答えは「相手はあ…

街コンで会った25歳の若造との花金。

街コンで会った25歳の若造と花金をしてきた。 炎上寸前のプロジェクトが気になって気になってしょうがない中、19時にそそくさと退社した。なんだかんだ気合いを入れて前日にコスメを買うなどやる気満々なアラサ―。お相手が年下ということで余計にイタさが増…

婚活のやる気をもう失いかけてる話。

この前の街コンで出会った25歳の若造と明日会う予定。LINEをだらだらやるのがやだったので「前日にまた連絡しますね」と自分から言ったけど、なんかもう会わなくてもいいかなと思い始めてきた。← 25歳とか完全恋愛対象外だよ。WAKAI。WAKASUGIRU。暇でテンシ…

婚活ステップ確認。

やっと試験が終了し、無事合格した。これでまた腰を据えてブログ更新なり婚活なりができるようになった。 ちょっと作戦を変更して臨もうかなと思っている。そもそももう4年彼氏がおらず、この4年間いいなと少しでも思った男性とも結ばれなかった。 去年から…

君の名は。カフェに行ってきた。@池袋パルコ

コラボもの大好きのミーハーな私。カフェのOPEN期間が残り1日ではあるが、記録として残す。(※メニューのネタバレがありますので楽しみにしている方は閲覧をご遠慮ください。) カフェ閉店までの最後の休日、日曜日の夕方にカフェに向かうとなんと整理券配…

婚活疲れが無意味なカップルを誕生させるという不幸。

来週末に資格試験があるので婚活を全然やっていない。去年の10月末に街コンで知り合った男性に告白されて「まぁいいか」と思って付き合ってすぐ別れ、それ以来もう街コン・パーティー通いはしばらくいいやと思って何もやっていないので3か月程活動休止してい…

休日ごはん2017/01/28

・卵豆腐 ・焼きウィンナー ・梅おかかおにぎり ・キムチのクリームチーズ和え ・ういろう 練習後はジャンクフード厳禁なのでどんなにお腹が空いてても料理。 焼きウィンナーは先週買ったウィンナーが余っていたので消化。おかかおにぎりはだしつゆと梅干を…

常備菜&お弁当2017/01/23

・肉じゃが ・ハンバーグ ・厚揚げのキムチそぼろ炒め ・ウィンナー入り卵焼き 肉じゃがは黄金比の出汁1:醤油4:砂糖4:みりん4でおいしくできて満足。久しぶりに肉じゃがを作ったので煮崩れしてしまった・・・。炒めずに最初から煮込むくらいがじゃがいも…

休日ご飯2017/01/21

・おかかおにぎり ・焼きウィンナー ・スクランブルエッグ ・胡麻豆腐 ・黄金カスタード焼プリン 野球運動後だったので動物性と植物性のタンパク質をがっつりと。乳製品の甘いプリンで疲労回復。おかかおにぎりがどうしても食べたくて久しぶりに鰹節を購入し…

常備菜&お弁当2017/01/16

・白身魚と茄子とピーマンの味噌炒め ・万能ねぎ入り卵焼き 味噌炒めは茄子の色が移って渋い色合いになってしまった・・・。 ・白身魚と茄子とピーマンの味噌炒め ・イタリア風野菜炒め(プチトマト、ウィンナー、アスパラガス、モッツァレラチーズ) ・万能…

「WEAR」というコーディネート案提供アプリにハマってる話。

最近、手持ちの水色っぽいデニムに合わせるといいカラーってなんだろうか…と悩んでいて、ネットサーフィンしながら芸能人のコーディネートを確認していたら、「WEAR」というアプリを発見した。こんな風にテーマを検索すると、そのタグに合致したコーディネー…

休日ご飯2017/01/14

書きたいことがたくさんあるけど、ポケットWiFiが使用量超過で低速中なので保留。今日の野球練習後のワンプレート。・白米・白玉とわらび餅のクリームあんみつ・牛肉とピーマンの細切り炒めクリームあんみつはもちろん市販。疲労回復には甘いものとタンパク…

常備菜&お弁当2017/01/10

・イタリア風野菜炒め(プチトマト、ウィンナー、アスパラガス、モッツァレラチーズ) ・カットキャベツ ・野菜炒め(キャベツ、キノコ、ベーコン) ・ハンバーグ 飾り用に買っていたプチトマトが結局使われないまま余っていたので半分に切って、チーズと和…

初詣@川越氷川神社。

今年の初詣は遠出して川越氷川神社に行った。小江戸も菓子屋横丁も楽しいし、三が日はさぞ混むのであろうと予測して時期を外した。この日は昼過ぎから雨が細く長く降り続けた。9日は成人の日だから混むし、8日にしよう、という判断だったのだがよくよく考え…

休日ご飯2017/01/09

・紅茶・ポテトサラダ・マグロとアボカドのわさび醤油和え・黒コッペパンパンはもちろん市販。無理に盛らずに適量に。マグロとアボカドはあまり日持ちしないだろうからすぐ冷凍するか2日以内には食べ切ったほうがいいと判断。・カフェラテ・亀屋の最中デザー…

休日ご飯2017/01/08

朝からボリューミーなワンプレートを作成。時間的にはブランチ?・ポテトサラダ・マグロとアボカドのわさび醤油和え・オムライスポテトサラダは塩もみしたキュウリ1本とジャガイモ2個をマヨネーズで和えて仕上げに砕いたポテトチップスを入れて完成。朝井リ…

お弁当2017/01/06

今日は層にして詰めてみた。客先で会議、長丁場なのでご飯をぎゅぎゅっと。 1層目。 2層目。 3層目。 4層目。 ・ピーマン&人参&牛ひき肉炒め(醤油味)・ハム入り卵焼き 夕方からの会議は途中からお腹が空いたりエネルギー切れしてはまずいのでボリューミ…

お弁当2017/01/05

冷凍常備菜やっと使いきり。 白米は曲げわっぱの底に詰めてその上におかずを乗せてる。(え?別に普通??) つやつや白米をぎゅっぎゅっと詰め込んで おかずをぽんぽんと。 ・ピーマン&人参&牛ひき肉炒め(醤油味)・ハム入り卵焼き・じゃがいも&きのこ…

常備菜&お弁当2017/01/04

常備菜。料理楽しい。 ・ピーマン&人参&牛ひき肉炒め(醤油味)・ハム入り卵焼き 人参が余ってたので使いたくて、相性が良いピーマンと牛ひき肉で。 卵焼きは「バケモノの子」に出てくるハム入りオムレツをヒントに。笑 かわいらしくできたかな。(←自己満…

努力なしに何かを手に入れることはできない。

昨日、久しぶりに電子ピアノを弾いたらあまりにも自分の演奏がド下手くそでびっくりした。 せっかく暗譜したトルコ行進曲が思い出せない。 何度か指を滑らせてやっと最近練習したレベルまで思い出すことができた。 続けるということは本当に尊い。 努力なし…

2016年、いかに生きたか。2017年、いかに生きるか。

もう2016年が終わるのか。今年は本当にいろいろなことがあったなぁ~と回顧。 まさか去年の今頃、自分が恋活・婚活するとは思ってもいなかったし、草野球始めるなんてことも想像してなかった。そしてそれにここまではまるということも。 出会いがあった分、…

ドキドキする。

もらったお土産をいそいそと家に持ち帰って、紅茶を入れて、ゆっくり味わった。 ふわっと溶けて消えてなくなるような和菓子。優しい芋の香り。 3個あるから大事に食べようと2個は冷蔵庫にそっと入れた。 写真を撮って、「お土産おいしいです。ありがとうござ…

実録・魔の三連休。

クリスマスが終わった。 寂しさのカケラも感じることなく魔の三連休は矢のごとく過ぎ去っていたように感じた。 なぜならクリスマスに資格試験を受けたからだ。 IT系の試験と言うのは受験日が明確に決まっておらず、テストセンターに予約を入れて自分の好きな…

常備菜&お弁当2016/12/25

資格試験終わり。無事合格。(※即時合否判定が出るシステム) 三連休の任務完了。 心が軽くなった状態で自分へのクリスマスプレゼント。新しい食器たち ・ワンプレート2枚 ・曲げわっぱ ・お箸 ワンプレートは誰かのためにご飯を作って招待することを目標に…

お弁当2016/12/20

・ほうれん草とエリンギのソテー ・黄金もやしと人参と鶏胸肉の野菜炒め ・エビフライ(冷凍食品) ・さつまいもの天ぷら(冷凍食品) ・から揚げ(冷凍食品) ・おにぎり(しらすとわかめのふりかけ) しばらくは土日に作った常備菜と冷凍食品の組み合わせ…

常備菜デビュー&お弁当2016/12/19

やっと常備菜デビュー。タッパーを購入し夜な夜なおかず作り。 食欲が全く刺激されない画像・・・。撮り方とか研究しよう・・・。 ・ほうれん草とエリンギのソテー(醤油味) ・黄金もやしと人参と鶏胸肉の野菜炒め(塩・こしょう味) レシピ本など持ってな…

埼玉川越の氷川神社で縁結び玉をいただいてきたのでまとめてみた。

今週木曜日にふと行きたくなり、縁結びで有名な埼玉川越の氷川神社で縁結び玉をいただいてきたので淡々と当日までの流れを記録。 参拝の前日まで少しずつ部屋を掃除し、身の回りをキレイにしてから臨んだ。できればやっておいた方が良いかと思う。 当日地図…

余裕がなければこじれない。

こじらせ女子。私もまぁまぁこじらせてると思う。でも、この類の人たちって結局は恵まれた環境にいる人たちなんだなと思う。 友達がマウンティングしてきた!とか婚活疲れ・・・病む・・・とか。 かなりどうでもいいことだし、考える価値もほぼない事柄だと…

恋活の疲れがどっと来た件。

年末まで一切恋活をしないと決めた今、恋活の疲れがどっときた。 私の11月までやっていた恋活スケジュールは以下のようなもの。 ★土曜日 ・午前中⇒草野球の練習。(これは何があっても譲らなかった。) ・練習後⇒草野球チームメンバーと昼ごはん。 ・野球活…

子持ちの友人に笑顔で対応し続けるのってなかなか大変だよね。

今日はヤクルトのファン感謝DAYだった。子持ちの友人が行きたそうだったので、どちらかというとヤクルトの選手を見てわーわー言うより、その子の気分転換になれば・・・という気持ちで誘った。私もそこまでファン感謝DAYに期待してたわけじゃなかったし。 子…

相手が「何者」かじゃないと恋できないと判明。

街コンや恋(婚?)活パーティーに結構参加してそれなりに男女間の好きだのなんだのの一悶着を何度か経験した結果、私は相手が自分にとって何者かが確定してからじゃないと恋愛ができないということに気づいた。 「塾仲間」、「同僚」、「上司」、「ライバル…