星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

ネギ塩。

f:id:yukusora1:20150802111307j:plain

昨日休日出勤脱出できたのが5時くらいだった。

時計を修理に出して画材の色鉛筆買って夕飯の材料買って帰宅。ジョギングしてからシャワーしてネギ塩作ってみた。

ニンニク半分を鶏肉の皮の油で炒めてネギと鶏肉を塩コショウで味付けしてこんがりさせるだけ。それでもニンニク剥くのに時間かかったり、ネギの水分でぐちゃぐちゃにならないようにネギと鶏肉を別々で焼くのに手間がかかったりで結構調理時間的には長かった。

ネギを別焼きにしたときに塩コショウするのを忘れていたため全体として塩気が足りなかった。でもおいしくできたと思う。

まだニンニクがたくさん残ってるので夏バテメニューでも作ろうかと思う。

今日は休日出勤が終わったら横浜スタジアムカープDeNA戦を観に行く。席はカープ側。ビール飲もう。