星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

8/9 カープvs巨人@東京ドーム

f:id:yukusora1:20150810185347j:plain

 

カープファンの友人に誘われて東京ドームに試合を観に行った。先発投手がまたまたまた福井でもういいよ・・・となった。(←失礼。)これで4回目。誰が悪いわけでもないがいい加減別の投手が観たい。とほほ。

 

観戦していて、巨人とカープは貧打だけど投手や守備に強みがあるという点で似てるなーと思った。菊池が俊敏な守備で、ヤクルトの選手なら絶対に落とすであろう勢いのあるレフトフライをジャンプしてキャッチしてる姿とか本当にかっこよかった。
菊池は1番バッターなので打撃も頑張ってほしいところだがそこが全然ダメなのが残念である。


巨人の先発投手は田口だったが、バットを振るタイミングが全然合っておらず空振り三振をカープが連発。数字だけ見るとカープは6点も入れたわけだけど、なんかなぁ。

 

帰り際にヤクルトが中日と延長戦に突入してることが分かりハラハラしたがなんとか勝利。前半に押されていたのに逆転して延長で勝ったのは偉い。山田の不調がなければ9回で勝負が決まってたとも思うが選手の夏バテが心配である。

f:id:yukusora1:20150810185404j:plain

あと、この日は2回目の東京ドーム観戦だったので以前ソフトクリームを購入した時にもらったドーム名物のジャイアンツヘルメット型容器を持参して「これに入れてください」と再利用しようとしたのだが衛生上の問題があるので、と断られた。
そんなに何個もヘルメット型容器いらないし捨てるのももったいないので再利用できないのは微妙なところである。でもアイス毎回食べたくなる。