海の日に生まれて。

30歳独身OLの備忘録。

8/22 ヤクルトvsドラゴンズ@神宮球場

東京に戻ってきて、さっそくヤクルトの試合へ。土曜日だったが休日出勤。連勤していて頭の整理がきちんとできていない状態ではあったが作業を終えて球場へ。

 

対戦相手は中日ドラゴンズ。好きなチームなので嬉しい。先発投手は中日が濱田、ヤクルトが石山。この日はミルミル打線が絶好調であった。

 

1回裏、1番バッター比屋根が先制ホームラン!!!!続いて3番バッター山田がホームラン!!!もう今日は勝つのでは・・・!!という大興奮な状態で試合が進む。

 

石山は好投を続け、1点も入れさせずに3回裏。川端がタイムリーヒットを放ち、山田も四球でウォーク。濱田投手は交代となるも、次のバッター畠山が3ランホームラン!!!!中日なす術なしな雰囲気が3回の時点で漂っていた。4回表で打線をつなげ、遠藤がタイムリーヒットを放つもこの時点で6対1。最後まであきらめずに質の良い試合をみせてくれるのが中日の好きなところ。両者に期待しながらも良い気分で観戦。

 

5回裏、この日2度目の山田のホームラン!2ラン。6回裏に久しぶりに荒木が登場したものの、平凡な打球でアウト。ミレッジ、館山もそうだが、今期は復帰したメンバーが軒並み状態が上がらず、残念である。そんな6回裏、山田が3度目のホームラン!!!!!山田哲人、打ちすぎて誰にも止められない!!!ファンからの熱い山田コールが神宮に鳴り響く。

f:id:yukusora1:20150830125926j:plain

結局この日は14安打、13得点で試合終了。ヤクルト打線、すごすぎる。

この日は夏休み期間だからか子供連れがたくさんいたが、傘振りまくりで皆楽しそうで良い気分だった。高打撃力=大量得点=盛り上がりどころが分かりやすい&楽しいという図式があると思うので、初心者でも楽しめる試合がヤクルト戦には多いのではないかと思う。これを機にヤクルトファンになる子供が少しでも増えればいいけれど・・・。

f:id:yukusora1:20150830132937j:plain

ヒーローインタビュー山田。3ホーマー。間違いなく今季一番の選手であろう。山田哲人ってあまりイケメンという押され方はしてないが、個人的にはイケメンだと思う。Facebookで写真を載せたら「山田君すごすぎるしイケメン」というコメントを友人からもらい、「やはりイケメンだよな???」と再度思ったが世間的にはどうなんだろう。そこまでではない、という認識なのだろうか?

f:id:yukusora1:20150830133330j:plain

毎回キレイな花火。