星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

7/7 ベイスターズvsヤクルト@横浜スタジアム

早上がりができる日だったため、横浜スタジアムまで足を運んだ。

f:id:yukusora1:20160711202704j:plain


今季初の横浜スタジアム。16時に退社し関内に向かい、関内駅で500円のお好み焼き(※具が少なくておいしくなかった←)をテキトーに買ってスタジアム入場。

 

ゆっくり観たかったので内野席Cを購入したら、ユニフォームプレゼント対象席だったのか無料でユニフォームをくれた。

f:id:yukusora1:20160711204044j:plain
七夕なのでキッズサービスデーだった模様。横浜DeNAベイスターズのユニフォーム。
デザインが若々しくてかわいい。

f:id:yukusora1:20160711204134j:plain


うん。かわいい。

 

まーこの日はヤクルトファンとしては非常に残念だった。

 

・きっちり先制していたのに筒香が3ランホームランで逆転
・ヤスアキジャンプを拝まされる
横浜勝ったぜいえ~いな勝利ムードの中、花火を鑑賞

f:id:yukusora1:20160711204957j:plain

ゲームセット後、放心状態だった。(慎吾よく見えた。)

まぁ、無料でもらったユニフォーム着てたけど。(※でも傘は振ってた

 

勝てる試合を落とした、というのがよくなかった。

 

ヤクルト先発の村中は確かに大してよくはなかったけども、ホームランを打たれてから負けムードに気合い負けしているかんじがよくなかった。


山田もチャンスだと打てないしなぁ。確かに記録はあるし、すごい選手なんだけど山田が勝負を決めるシーンってあんまりない気がするんだよなぁ・・・。


それだったら中村とか今浪の方がチャンスに強い印象がある。

ヒーローインタビューは筒香と宮崎。

f:id:yukusora1:20160711204322j:plain「野球離れが進んでいるので僕らが勝って野球を盛り上げていって野球人口を増やしていきたい」と筒香。

f:id:yukusora1:20160711204642j:plain

「遅い時間までありがとうございます。小さいころから野球選手になるのが夢だった。みなさん(こどもたち)も、夢がかなえられるように頑張ってほしいなと思う」


うん。宮崎の内容は完全にうろ覚え。違ったらすみません。こんなかんじのこと言ってました。とにかく真面目な方という印象。

f:id:yukusora1:20160711204715j:plain

花火打ち上げ。神宮球場と違ってライトを全部消してから打ち上げてくれた。

f:id:yukusora1:20160711204755j:plain


真っ暗なスタジアムに、ペンライトと携帯カメラのライトが浮かび上がって、幻想的で素敵だった。

 

でもヤクルト負けかぁ・・・。

f:id:yukusora1:20160711204826j:plain

スタジアムから出るとヤスアキが出ていて大騒ぎ。横浜ファンにもみくちゃにされながら撮影した。タオルを掲げてるのがヤスアキだが・・・。これだと全くわからないな。w

f:id:yukusora1:20160711204855j:plain


zombie nationが流れていた。かっこいい曲だよね。