海の日に生まれて。

30歳独身OLの備忘録。

7/8 中日ドラゴンズvsヤクルト@神宮球場

金曜日。有給を取って神宮球場に行ってきた。だって仕事暇だったし。

 

中日の先発ローテを予想して、自分が大ファンである若松が当たると思っていたのでバックネット裏1階で席を取ったのだが、まさかの中日の先発はジョーダン。ヤクルト側は飛翔成瀬。

f:id:yukusora1:20160711205204j:plain


あ~~~チケット代もったいなかったなぁ・・・と絶望・・・。
この組み合わせだったら別に外野でよかったなぁ・・・と。

 

試合は

 

・成瀬絶好調。相変わらず飛翔するもリズムの良い投球で効率よくピッチング。
ジョーダン初球の死球によりバレンティン乱闘。
・山田2ポカ(※自分カウント)。どうしたんだろう・・・。
・結局ヤクルト快勝。

 

成瀬は初回から調子がよさそうだったし、試合をしっかり作っていたと思う。
それにしてもなぜ毎回本塁打を打たれるのか・・・。神宮は狭いから気を付けてほしいのだが・・・・。

f:id:yukusora1:20160711205309j:plain

バレンティンジョーダンからデッドボールを受けて乱闘、ヘルメットを投げて退場だった。


ヤクルトファンは「え~~~~!!!」とか言っていたがヘルメットを投げるなんて行為をしたら退場に決まってる。死球は故意かどうかわからなくても、ヘルメットを投げるというのは明らかに故意だから。しかも選手がいる方向に投げるなんて最悪。二次災害が起こったらどうするんだか。


あと道具に八つ当たりというのは選手失格。個人的にはそういう行為が大嫌い。川端や山田がそんなことをしているのを見たことがない。

 

この日の山田はセカンドゴロを2つ逃すポカ。怪我でもしているのか・・・。

f:id:yukusora1:20160711205426j:plain

結果としてヤクルトは快勝し、ヒーローインタビューは成瀬。

f:id:yukusora1:20160711205554j:plain

つば九郎が横で青汁アピール。

 

バックネット裏席は初めてだったが、これだけよく見えると試合に集中できて非常に楽しい。


横に座ってたおっさんに声をかけられ、ビールを奢られ、ヤクルト選手に人脈あるんだぜアピールをされたのは微妙だったが。

f:id:yukusora1:20160711213605j:plain

この日はよく飲んだな。ごちそう様でしたー。