星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

時をかける少女カフェに行ってきた。@渋谷パルコ

期間がもうすぐ終わるので急いで記事UP。時をかける少女カフェに行ってきた。渋谷パルコの7Fで2016年8月7日まで。1ヶ月だけだったとは知らなかったのでたまたま時間がある中で見つけて本当に運がよかった。

f:id:yukusora1:20160802234345j:plain

※ちなみに渋谷パルコも閉店とのことを知って驚いた。

 

カフェの待ち時間は平日20時くらいに行っても1時間待ち。ちなみにラストオーダーは22時までなのでやはり20時くらいには整理券をGETしておくのが良いかと思う。

 

整理券のQRコードを読み込み、呼び出しメールが届くように設定し、カフェの列に並べる時間になるまで内設されているグッズ売り場で買い物をしたり、看板を撮影したりしながら時間つぶし。

 

グッズ売り場で「時をかける少女」のメイソンジャー(1200円)と「バケモノの子」のタオル(こちらも確か1200円程度。)を購入。

 

メイソンジャーはランチのサラダジャーデビューにでも使おうかと満を持して購入。タオルは野球の練習の時に使える。それ以外に「サマーウォーズ」のメモパッドと「時をかける少女」のタオルを買おうか迷ったが、メモパッドは使い道がなさそうなので冷静な判断をしてやめておいた。タオルに関してはそんなにデザインが気に入らなかったのでいいやというかんじ。

 

お店の前に置いてあるメニュー見本を撮影。注文するともらえる商品が一緒に載っているので参考に。

f:id:yukusora1:20160802234633j:plain

バケモノの子」。

f:id:yukusora1:20160802234740j:plain

おおかみこどもの雨と雪」。

f:id:yukusora1:20160802234826j:plain

時をかける少女」。

f:id:yukusora1:20160802234853j:plain

サマーウォーズ」。(※ぶれてて申し訳ない。)

 

金曜ロードショーで放送されたばかりの「バケモノの子」の九太(※注:小学生(高校生))キュンキュンしたミーハーな私バケモノの子のメニューを注文した。

f:id:yukusora1:20160802235126j:plain

九太のお母さんがよく作ってくれていたハムが入っているオムレツをオムライスに。映画で九太がお母さんの顔を思い出すシーンで登場する。

f:id:yukusora1:20160802235310j:plain

九太と熊鉄がスイカの早食いをして、負けたほうが片づけ!というシーンで登場したスイカ。これがメニューではクリームスイカジュース?になっていた。

 

列で待っている間にメニューを確認して、店員さんが注文を聞いてくれるため席についてから5分程度でスイカジュースが到着した。

f:id:yukusora1:20160802235452j:plain

か・・・・かわいい・・・・・。

 

上にバニラアイスクリームのチコが乗っている。グラスの周りにソルティドッグのように塩がついていて、甘いスイカと相性が良い。ただスイカジュース自体はちょっと独特の香りがするので好き嫌いは別れる気がする。もしかして、スイカをちゃんと絞っているのかもしれない。

 

撮影している間にオムライスも到着。

f:id:yukusora1:20160803000428j:plain

か・・・・かわいい・・・・・。(2回目。)

 

 ポテトサラダのチコが乗っている。卵にハムが混ぜてあって、ケチャップライスの味も濃すぎず、卵がトロトロしていておいしい!

 

ただ、結構量が多いのでカフェ感覚で行くときついかもしれない。私は女性にしては食べる方だが、それでもお腹いっぱいになったので小食な女性は友達や彼氏と行った方がいいと思う。男性がちょうどいいと思う1人前の量だった。(ちなみに私は1人で行ったので。えぇ。)

 

行くなら、細田守の映画を復習して、お腹を空かせてレッツゴー!というかんじ。

 

ちなみに私が好きな作品は「サマーウォーズ」と「バケモノの子」。「サマーウォーズ」は登場人物が多くて、CGも華やかで大切に作られているかんじがとても好き。あとヒロインがタイプ。黒髪美人の天真爛漫な剣道部の先輩って最高。

バケモノの子」は小学生の九太はかわいくてひたむきで一生懸命なのが好きで、高校生の九太はイケメンで硬派で私のタイプなので最高。←

あとはマスコットであるチコがめちゃくちゃ愛らしくて癒されるのが良い。声優陣も豪華で、終始幸せ。声優はやっぱり大事。

f:id:yukusora1:20160803124451j:plain

お会計はこちら。メニューや料理が丁寧に作られていてかわいいし、味もおいしいので行く価値絶対あり!その辺の大しておいしくないおしゃれカフェより断然楽しい。グッズも含めて1日で6000円くらい使った。満足。メイソンジャーちゃんと使おう・・・。

 

※以降はカフェのネタバレにあたるので、楽しみにしている方はここから閲覧をストップしてください。複数都市横断が決定したようなので名古屋や福岡でもカフェが開かれるはず。どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

★カフェの内装とメニュー★

f:id:yukusora1:20160803001006j:plain

入口前にある黒板。頼めばここでスタッフさんが写真を撮ってくれる。「時をかける少女」で登場した板書。

 

エピソードの説明つきのメニュー表。

f:id:yukusora1:20160803001744j:plain

表紙。ルーズリーフ調。

f:id:yukusora1:20160803001841j:plain

バケモノの子」のメニュー。

f:id:yukusora1:20160803001916j:plain

おおかみこどもの雨と雪」のメニュー。

f:id:yukusora1:20160803001945j:plain

サマーウォーズ」のメニュー。

f:id:yukusora1:20160803002012j:plain

時をかける少女」のメニュー。

 

以上。明日(というか今日)は接待で焼き肉なのに私の体は大丈夫なのか。

 

渾身のアップロードでしたぁ。