星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

8/7 阪神タイガースvsヤクルト@神宮球場

この日は選手ピンバッチプレゼントデー。(先着5000名)

デートを終え、試合開始3時間前に入場。←

f:id:yukusora1:20160811143308j:plain

慎吾ー。

大好きなのに自打球骨折で離脱中とは・・・。先日山田哲人の抹消も発表されヤクルトファンとしては何を楽しみに観戦すればいいのか・・・というかんじになってしまった。

f:id:yukusora1:20160811143424j:plain

この日もバックネット裏2階で微妙にしか見えない花火を鑑賞。

 

この日の試合は

 

・先発館山、5回で引き下げられる

藤川球児が中継ぎ炎上のシーソーゲーム

・比屋根守備でミスも4安打のサヨナラヒット

 

先発館山は5回をあと1人で終了できるところで途中降板。マウンドで集まり、コーチも含めて話し合っていたのでおそらく納得いかないままの降板だったのだと思う。全体としては調子が良いというかんじではなかったが、悪くはなかった。次こそ勝ち投手だ!

 

ヤクルト劣性の展開の中、阪神は中継ぎで藤川球児を投入も炎上。ヤクルト逆転。しかしヤクルトの抑え・秋吉が1失点でまた同点のシーソーゲームに。延長でヤクルト投手陣がいない中、なんとか粘る。

 

もうサヨナラ勝ちしかない!という展開の中、三輪が盗塁で3塁に到達した状態でこの日3安打の比屋根。

f:id:yukusora1:20160811145051j:plain

まさかの4安打目。サヨナラ勝ち。(※興奮で写真がぶれてる。)

f:id:yukusora1:20160811145718j:plain

わーーーーーーーー。

f:id:yukusora1:20160811145743j:plain

「自分の守備ミスで延長になり遅い時間になってしまってすみません。守備の練習、頑張ります」と比屋根。まぁ、確かにね。足が速いのだからそれを活かした積極的な守備を期待。

f:id:yukusora1:20160811145924j:plain

つば九郎とコソコソ。

f:id:yukusora1:20160811145955j:plain

おめでとう!