星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

常備菜デビュー&お弁当2016/12/19

やっと常備菜デビュー。タッパーを購入し夜な夜なおかず作り。

f:id:yukusora1:20161219123848j:plain

食欲が全く刺激されない画像・・・。撮り方とか研究しよう・・・。

 

・ほうれん草とエリンギのソテー(醤油味)

・黄金もやしと人参と鶏胸肉の野菜炒め(塩・こしょう味)

 

レシピ本など持ってないので失敗しない範囲で調理。給料入ったらレシピ本探す予定。

f:id:yukusora1:20161219124142j:plain

・チョリソーとアスパラガスのソテー

・黄金もやしと人参と鶏胸肉の野菜炒め

・さつまいもの天ぷら(冷凍食品)

・から揚げ(冷凍食品)

・おにぎり(しらすとわかめのふりかけ

 

目指すは冷凍食品ゼロ。好きだからたまに食べたくなるけど・・・。

 

今回はチョリソーとアスパラガスのソテーがうまくできた。さつまいもやかぼちゃが好きだから常備菜としてマスターできるメニューを増やしたい。

 

もともと料理はする方だったけど、最近はマイブームに近いレベルで気合いが入ってる。料理って楽しいし気分転換になる。嫌なことを忘れられる。右脳を使うから?集中しないとできないから?

 

よくわからないけどこのまま続けて目指せ、料理上手!