読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海の日に生まれて。

29歳独身OLの備忘録。

「WEAR」というコーディネート案提供アプリにハマってる話。

最近、手持ちの水色っぽいデニムに合わせるといいカラーってなんだろうか…と悩んでいて、ネットサーフィンしながら芸能人のコーディネートを確認していたら、「WEAR」というアプリを発見した。

f:id:yukusora1:20170115194022j:plain

こんな風にテーマを検索すると、そのタグに合致したコーディネートを一覧で出してくれる。


皆とてもセンスが良くて写真もキレイだし、見ていてとても勉強になる。目当てのコーディネートのうち、気に入ったものをいくつか保存して自分にも合いそうなものを確認した。

f:id:yukusora1:20170115194336j:plain

色彩感覚が優れていないため、他人のセンスに頼るしかない。水色に合いそうな色はホワイト、パステルピンク、グレー、アイボリーあたりか…と把握し、earth music&ecologyへ。

f:id:yukusora1:20170115194604j:plain

以上6点を購入。下のアイボリー2点はほぼ同じ色だったが形と柄が違うので自分に言い訳して購入した。


セールなので1万円以内で購入できた。


それにしても服って難しい。


雑誌で見て、これなら自分に似合うかもと思ってお店に行って試着すると全然似合わなかったり、鏡に合わせてみたら似合ってたのに着てみたらしっくりこなかったり、これはダメだろうな…とダメ元で試着してみたら似合ったり。


肩が広い、黒髪、顔つきが中性的、と色々不利な部分があるのでオシャレはなかなか気を遣う。それでもやっぱりワクワクするし、とっても楽しい。


自己プロデュースが上手な人が好きで、自分にない女の子らしさがあるコーディネートをぼーっと眺めるのが好き。

f:id:yukusora1:20170115195420j:plain

こんな服装が似合ったらなぁ。大学生の頃、それなりに自由にファッションを楽しんできたけど、こういう「THE・女子大生」な服装を見るとうらやましくなってくる。もうこんな丈の短いワンピース着れないなぁ…とか思う。


ちゃんと楽しみ切ってよかった。


明日がまた楽しみ。