星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

常備菜&お弁当2017/01/23

f:id:yukusora1:20170124212006j:plain

・肉じゃが

・ハンバーグ

・厚揚げのキムチそぼろ炒め

・ウィンナー入り卵焼き

 

肉じゃがは黄金比の出汁1:醤油4:砂糖4:みりん4でおいしくできて満足。久しぶりに肉じゃがを作ったので煮崩れしてしまった・・・。炒めずに最初から煮込むくらいがじゃがいもの食感がしっかり残って私にはちょうどいいかも。

 

ハンバーグはタネに塩・胡椒を入れ忘れるという失態を犯したため肉じゃがの残りの汁と醤油を混ぜてソースにして味付け。

 

厚揚げのキムチ炒めは初挑戦だけどかなり好きな味。キムチがまだあるので今週末も作りたい。

 

ウィンナー入り卵焼きはウィンナーの量が多すぎて失敗・・・。手間がかかってる割にそこまでおいしくないという・・・。別々でもよかったかも。

f:id:yukusora1:20170124212512j:plain

4種類がっつり組み合わせた月曜日のお弁当。明日から余ってる過去に作った冷凍常備菜と組み合わせながら乗り切る予定。

 

来月からはちょっと忙しくなるから週末に料理をする気力があるか微妙な時もあるかもしれないけど基本的にはお昼は手作り弁当にしたい。

 

最近大して上手くもない料理の記事ばかり上げてるのでそろそろ思考が爆発しそう。来週末の試験を乗り越えたらまた婚活や人生について書こうと思う。