星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

街コンで会った25歳の若造との花金。

街コンで会った25歳の若造と花金をしてきた。

 

炎上寸前のプロジェクトが気になって気になってしょうがない中、19時にそそくさと退社した。なんだかんだ気合いを入れて前日にコスメを買うなどやる気満々なアラサ―。お相手が年下ということで余計にイタさが増しますね!←

待ち合わせ場所で約束JUSTの時間に声をかけてきた若造。たぶん少し早めに来てたのだろうが、時間になるまで待っていたっぽい。お店は予約してくれてて好印象でした。

 

次の日早朝に野球の練習があるので悪酔いしないモヒートを何食わぬ顔で注文し、しばし歓談。会話をしてると「やっぱり若いなー」と思うことが多々。

 

いや、大人だし立派な社会人なんですよ。でもやっぱり年下のせいか何を話したいのかな、この話させるといいかなとかが大体わかっちゃう。要は会話のコントローラーを持っているのが私だった。私はただ相手が話しやすいように会話を動かして楽しそうな演技をしてただけ。そこそこ楽しかったけどドキドキしない。私が予測もつかない発言を彼がすることが1回もなかったからかなぁ。


幼いというのもあるけどあんま頭よくないんだろうなーと正直思ってしまった。難しい試験をパスしていい職業に就いてるけど、それとこれとはまた別と言うか・・・。やっぱり会話で何か発言されてドキッとする人は自分より上のことがほとんどだからね・・・。(ちなみに私はガリ勉だろうとなんだろうと勉強ができて試験をパスしてること自体はとても尊敬してます。)


テニスが大好きらしく、話をさせたらめちゃめちゃ楽しそう。まぁ私にも勉強になったしよかったんだけど単純すぎて分かりやすすぎてつまらん。←

かわいいと思えるほどの母性も私にはないし・・・・。

 

あとは恋バナとか街コンとか人付き合いのことについて語って、なかなか面白い意見を持ってるとは思ったけど、まぁやっぱり年下だね若いねというかんじだった。

デスノートだのNARUTOだの「とりあえずかじっておきたいけど自分が読むのは時間がもったいない」と思う微妙なラインの少年漫画の内容やオチを質問するなどして時間を稼いだ。


年齢は一応街コンの時に言ったのだけど、「え、そんな離れてないでしょ?何歳?何歳?」と聞かれて「今年30だよー」と正直に答えたからBB○お姉さま判定されてFOされるかなとこの時思った。この瞬間は女性としてプライドが傷つけられますね、本当。しょうがないですけど。とりあえず彼は今年26なので「え、4歳差でしょ!?大したことないでしょ。」と発言してたけどね。うむ、合格。でも4歳差は大したことあるよ。(にっこり)

 

でね、お会計は割り勘だった。←笑

 

何、年齢聞いて「あー責任取れないかんじだわー」とかなんとか思ったのでしょうか。

 

とりあえず次は絶対ないっしょwと思った。それにね、25ですしね。周りに若くていい子いるじゃないのとオバサンモード。若い子には幸せな人生を歩んでほしいもの・・・。←

 

もういいかなーと思いながら明日の野球の練習時間までの睡眠時間を計算しつつ解散。もう連絡来ないだろうなと思ったのでLINEもしなくていいかなと電車の中でブログの更新をしながら頭からこの日の記憶を抹消しようとしていた。

 

すると若造から「今日はありがとうございました(キラキラ)野球、がんばってね(キラキラ)」というかんじの内容のLINEが来た。社交辞令をされたらお礼くらいは言っておかないといけないと思い、「今日はお疲れ様でした。ありがとうございました!野球、頑張ります!」という何のひねりもないオウム返しの内容のLINEを返信した。

 

これでもういいだろう・・・。と車内でぼけーっとしてるとさらにLINE。

 

「俺、○日休みなんですけどス○ッチャとか行きませんか??」←※彼は不定休。

 

うっそだろ25歳wwww


年齢聞いて割り勘で、そんで第二次面接を提案ってどういうことよw最近の若者ってこんなんなんですか?それとも何、合コン開いてくださいとかそういう要員?

二次面接会場をス○ッチャにしたのは、帰り際にラウンドワンを見ながら「あーバッセン行きたいな」とか「バッティングセンターあるジムがあればなー」とか私が連呼したからだと思うけど、ノリが完全に大学生www

 

お誘いは嬉しいけどさ、年下でもやる気あるなら割り勘はやめようよw


残念ながら恋愛対象外判定を既に下していたので既読スルー。

 

いい人見つけてくださいな。イケメンだったからすぐ彼女できそうだし大丈夫やろ。←

 

最近の若者の考えはわからんもんだなあー。次は年下でもおごってもらえるように頑張らないとね。

f:id:yukusora1:20170226233716j:plain

安くていいコスメってどんなのがあるんでしょうねー。

 

眠い。