海の日に生まれて。

29歳独身OLの備忘録。

行動で示したい。

f:id:yukusora1:20170318213910j:plain

今日、野球の練習後にチームメイトがバレンタインデーのお返しをマネージャーさんたちに渡してた。


私はバレンタインのチョコレートをあげなかったのだけど、1人のプレイヤーさんがこっそり「はい」とクッキーを渡してくれた。


私何もしてないのに、と答えたら「女子でお前だけに渡さないってなんかよくないかなって思ったからさ」と言われた。


思いやりでもあるし、ただ相手に喜んでほしいと思ってしてくれた行為だったんだと思う。


こういう風に他人に親切にされたり、大事にされたりすることによって人を見る目が養われたりするのかなと思った。


私の好きな野球選手を覚えていてくれて、プロ野球チップスで当てたカードを1ヶ月以上大事にとっておいてくれて練習で会った時に渡してくれたプレイヤーさんもいた。


私がヤクルトファンだから選手が記録を作った時にわざわざ連絡してくれたり、話題に出してくれる人もいる。


どんな形の好意でも好きと思われていると何かしらの行為を受けるわけで、それで相手の気持ちを実感できるものなんだなぁと最近思う。


草野球チームに初めて参加した日と初めて恋活パーティーに参加した日がほぼ一緒で、同時に2つのコミュニティーの扉が開かれた。


あれからもう1年経つんだな。


恋婚活ではいろんな人がいるけど、第一目的が恋人を作ることだから当然アプローチしてくる男性は意識して親切にしようと行動してるのだと思う。

 

でも薄っぺらい親切とか好意ってすぐに見抜けるなと思うんだ。

 

毎日LINEをしてきても、次に会った時に前に話していたことを忘れてたり、個人情報を間違えられたり。

 

草野球チームの人からはまずそんなことされない。毎日のLINEもないけど私のことはちゃんと覚えていてくれる。


1個、1個大事にしたいと私は思う。


並行作業は男性も女性もしょうがないと思うし私もするけど、思いやりがないことはしたくない。


他にいい人に出会えたからってドタキャンしたり、急に音信不通にしたりとか、そういう人としてどうよ?と言う行動はこれからもしないつもりだし、目の前にいる相手1人1人をどういう意味であれ「好き」でいたい。


キレイごとかな?


でも、誰かに大事にされてたら自分も他人を大事にできると思うんだ。


もっとドライだと自分で思ってたけど、周りの人のおかげで意外とウェットなのかな?実際どうなんだろう。


好意って行動に出るなーとしみじみ思う。


2回目に2人で食事に行った時、前に話したことを覚えてくれていたらそれだけで嬉しい。

 

単純なのかな。笑

 

私も、行動で示したい。