海の日に生まれて。

30歳独身OLの備忘録。

みんな寂しいんだな。

※ネタバレ一切ありません。

 

街コンが終わった後、皆で会場の外をふらふらして「もし時間あれば・・・2軒目行きますか?」という流れ、結構ある。

 

昨日参加した街コンで受付時点でロックオンした男性陣がローテンションで当たらなかったので、退場してから声をかけたらあれよあれよと若手も含めて2軒目に行くことになった。

 

それ以外にも1人で参加した街コンでたまたま居合わせた女性陣とLINE交換して1カ月後の飲み会やイベントに誘われたり、女子会したり。

 

みんなさびしいんだろうなーと思う。

 

たしかに1人で帰りたくないなと思うな、私も。

 

この日はうまくいかなかった場合の保険のために街コン終了後にララランドのチケットを予約していた。新宿だったのでバッティングセンターで時間つぶしてララランド観に行こうーと思ってた。楽しみもなく、1人で帰りたくなかった。

 

出会いの場でうまくいかなかった失望感は結構大きいなぁと思う。それなりのお金を払って時間を割いて、パーティー自体は華やかだけどその時間が終わったら皆あとは気に入った人にだけ連絡してやり取りして終わりだから、あの一見楽しそうな空間って何だったんだろうと思わせられる。

 

私も演技してるし、おそらく複数の男性には気に入られていて、「あんなに楽しそうに話してくれてたのになんで連絡ないんだろう」とか多かれ少なかれ思われているんだと思う。お互いの虚無感が半端ないと思う。何度も経験するとやっぱり街コン後のあの寂しさに弱くなってくる。

 

きっと皆、初めての参加ですぅー、まだ3回目で・・・とか言ってるけど実際は結構参加したり頑張っているんだと思う。

 

私は活動を始めた初期段階では女性に声をかけられたり、退場後に皆がワラワラ集まって二次会メンバーを召集しているのがわけわからなかったし理解できなかったから。まぁ、これは私の勝手な私見で協調性がある人たちは皆そんなもんなのかもしれないけど・・・。

 

お酒がまだ抜けてない状態でのララランドは心にしみた。あれは、結婚したくなる映画。

 

支え合っていきたい。

 

誰かを大好きになるって本当に踊りたくなるくらい素晴らしいことなんだと思う。

 

f:id:yukusora1:20170320145742j:plain

そこはかとなく、桜。おいしい。キュンとする。