読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海の日に生まれて。

29歳独身OLの備忘録。

婚活、一時中断します。

「オオカミくんには騙されない」の結果が出た。この記事で「絶対TAKAYAではない」と断言していたのに結果はTAKAYAがオオカミくん。「これで②(TAKAYA)がオオカミだったら私の観察眼は崩壊してるということになる」と断言してるけど、バッチリ崩壊してましたね。いい俳優さんになると思う。すごいなぁ。本当に相手のことが好きなのかと思ってしまったもの。

 

まぁ、恋愛において男性を見る目とか観察眼が自分には足りないのだなぁということはとりあえず分かった。これにつながるのか否かはわからないけれど、1つ宣言として婚活を一時中断することに決めました。

 

一番大きな理由は自分が今現在いい状態でないからということ。

 

対人ストレスからなのか定期的に運動をしているのに2キロ増。体を元に戻すために食生活を意識しているのに甘い物が我慢できない状態が続いた。

 

毎日色々な人とやり取りをしてスマホばかり気にする生活、スケジュールが詰め込まれ料理や字の練習がおろそかになり、野球チームの交流もおざなり。練習後の一杯を断り楽しいかどうかも分からない街コンに参加するためにグラウンド代だけ渡して駅まで走る自分の姿。大して興味のない相手と食事をして最低2時間はやり切らないとと思っている時間。

 

本当に無駄。好きじゃない。

 

精神状態がよくないから、街コン会場が戦場、参加者が全員敵に見える。野球シーズンが始まり、草野球チームの試合ラッシュも始まるので常に戦闘モードでテンションが高く、かっかとしているかんじがする。男が寄ってくるわけがない。

 

それに、もう自分の好きなことに時間を割きたいなぁと思った。

 

日曜日にあまり興味がないなぁと思いつつしょうがなく行ったランチがあった。本当は神宮球場のデーゲームに参加したかったけど我慢した。

 

意識高い系の勘違い小僧の話に5時間付き合い、「やっぱりつまんなかったなぁ」とガックリしながら試合結果を確認してたらヤクルトが35年ぶりに逆転満塁弾で試合に勝利したニュースが流れてた。行っていたらこの目で見れた大切な一打を納得がいかない理由で見逃したわけだ。

 

この時自分の気持ちが決まった気がする。

 

もう野球観戦に集中したい、草野球の試合のために時間をきちんと割きたいと。

 

本当に「お前頭おかしいんじゃないの?」と思われるかもしれないけれど、それくらい野球が好きで。

 

街コンにへらへら参加して、並行作業してくるような男の連絡待ちやアポよりも野球を優先したい。できる限り野球に触れていたい。

 

冬になったらプロ野球観戦はできなくなるし、草野球にしたって気候が暑い方が体の状態が良い。それぞれの1日1日は一度しかない。どっちを優先するかという話なだけ。

 

だから決めた。

 

婚活、一時中断します。