海の日に生まれて。

30歳独身OLの備忘録。

4/12 ヤクルトvs中日@神宮球場

定時ダッシュのつもりが18時半上がりとなり少々遅れ気味で参戦。19:15に球場に到着し、5回裏。2点ビハインドの状態だった。

f:id:yukusora1:20170412223528j:plain

先発はアンダースロー山中。ちゃんと見たかった・・・。

 

中日はやっぱり守備がだらしなく、二死満塁でヤクルトのチャンスという場面でビシエドが落球。同点に。

 

誰もが捕れると思った球をスルリと落とし中日ファンブーイング。(※今日は3塁側外野席に座っていた。)ちょっと面白かったw

 

同点になったので防御率0の秋吉で封じるも延長に入った10回表、星が藤井に打たれ、亀澤のホームランで3失点。新人投手にそこまで期待してはいけないし、雨も降っていたし、この3失点の場面、マウンドは星の将来のためにあったと思いたい。しっかり試合を作ってくれたし悪くなかったと思う。恥ずかしい試合なんかじゃない。

f:id:yukusora1:20170412224112j:plain

3点差でそのままヤクルトが負け。

 

三ツ間投手が素晴らしく、山田は見逃し三振、他の打者も三振だった。中日はバルデスをもう少し早く下げていれば延長なしで勝てたのではと思ったけど、結局ヤクルトの投手の駒のなさが仇となって負けてしまったから、三ツ間を使うタイミングとしてはなるべく先発でイニングを稼ぐというやり方がベストだったのかもしてない。

 

延長戦でホームで負け、しかも今季まだ2勝しかしていない中日に負けるというのはなかなかまずい状況だと思う。元々中日は神宮が苦手な投手が多く、屋外戦に弱いチーム。今日の得点も相手のエラーが出なければ0点のままだった。

 

なかなか不穏である。

f:id:yukusora1:20170412224721j:plain

亀澤とドアラ。明日は定時上がり、ヤクルト側の外野席で観よう。