星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

婚活してる自分が醜すぎる件。

婚活婚活と視野が狭くなり、男のことばかり考えるのが嫌になってきた。


バカみたい。


今やり取りしている2人だって付き合える確信がないからこんなに迷うんだ。


1人は草野球チームのAさん、もう1人は野球の趣味コンで出会ったBさん。


AさんはしょっちゅうLINEをくれて、毎週土曜日に一緒に野球の練習に行って、日曜日にデートするというのがお決まりになりつつある。


ラクーア、バッティングセンター、かき氷屋さん、etc。


先週は私の肩に顎を乗せてじっと顔を見つめられた。


Bさんは野球の趣味コンで出会い、同じヤクルトファンということもあって複数人で何回か飲んでいたのだけど、初めて2人で野球観戦に行った帰りに告白してくれた。


まだ2人で会ったことが1回しかないから・・・と保留したけどそこからドライブ、野球観戦と続けてデート。明日も会うので2人で会うのはそれで4回目になる。それでもまだ答えを出せない。


たぶんどっちでもないんだよ。


だからこんなにモヤモヤする。


昨日1人で野球観戦に行ったら観戦中にAさんからLINEが来て、「この前グラタン食べたいって言ってたよね」と聞かれた。


たぶんまた食事に誘ってくれるんだろう。


試合終盤にBさんからLINEが来て、試合のこととか明日の観戦デートのこととかを相談した。


どっちにも決められない。捨てがたい。キープしようと思ってる自分がいる。


こんな心持ちで幸せな結婚なんかできるのかなという素朴な疑問。


少し前は婚活している人のブログを読んでる中で、彼氏がいるのに並行作業で婚活してる人がいたり、2人彼氏がいる人がいて全然理解できなかったけど今だとなんとなく気持ちが分かる。


私も汚い人間になったってことだ。


打算と条件で恋愛して相手を選ぼうとしてる。


自分が不利な状況にならないように全て受け身。


振るのはもったいないからキープする。


このままじゃ下手したら同じタイミングで交際成立するかもしれない。


婚活やめたい。


疲れたとかではなくて婚活という行為自体が醜いと思う。


いつか、どんな自分も受け入れてくれて一緒に笑える相手に出会って付き合って自然と結婚を決めるのだと思ってた。


そんなものは幻想なのかな。


今の私はすごく卑怯だ。