星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

20170729@ユニバ

7月29日~7月30日までちょっくら小旅行。写真と自己満足ログ。

 

7月28日の23時の東京~ユニバの夜行バスへ乗車。耳栓、アイマスクが必需品なのにアイマスク忘れた。←

ただ、今回は隣の席が空いていたのもあって熟睡。5時半にふわっと目が覚めだが、まだ時間があるようだったのでまどろむとまた入眠。ユニバ到着少し前に名古屋住みの友人から「ちゃんと起きれた。ユニバ向かいます」とLINEが。新幹線代をケチって来るらしく到着が9時半すぎとのこと。慣れあった仲なので私は先に入園して何か乗ることに。

f:id:yukusora1:20170731150626j:plain

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドシングルライダーへ。15分くらいで案内された。1人ジェットコースターを決めてから遅れてINした友人と合流。

f:id:yukusora1:20170731151056j:plain

ユニバに行ってから2年ほど経っていたが、当時はミニオンズの記憶がなく、「ミニオンズって前に行ったときあったっけ~?」と友人と一緒にミニオンズエリアを中心に回った。前回行ったときはハリポタエリアで4時間以上削られ、その後にメジャーな乗り物にバタバタ乗ったので、ノータッチだっただけかもしれない。

f:id:yukusora1:20170731151400j:plain

ここ。

f:id:yukusora1:20170731151432j:plain

お店がかわいらしい。ワチャワチャしたおもちゃ箱みたいなエリア。子連れ多し。かわいい。

f:id:yukusora1:20170731151530j:plain

なんかいらっしゃいました。

f:id:yukusora1:20170731151616j:plain

細長い人。

f:id:yukusora1:20170731151723j:plain

後姿。

f:id:yukusora1:20170731151955j:plain

赤の他人の子供が一緒に写ってしまったので加工。皆が撮ってるんだからこういうのはマナー違反だと思うんだけど、どうなんだろうなー。しょうがないのかな。

f:id:yukusora1:20170731152200j:plain

撮影スポットで写真を撮ってもらってからフードコーナーへ。作成過程が見える工場のようなキッチン。ベルトコンベアーでミニオンズクッキーが流れている。

f:id:yukusora1:20170731152307j:plain

並べられるクッキー。壮観。

f:id:yukusora1:20170731152342j:plain

ミニオンズのクッキーサンド。かわいい。すぐ溶ける。ハイカロリー。バナナ風味のクッキーでバナナアイスをサンド。アイスにはフローズンフルーツが入っている。

f:id:yukusora1:20170731152557j:plain

目的を達成したので退散。

f:id:yukusora1:20170731152650j:plain

東京は雨が降っていたらしいが、この日の大阪は曇り時々晴れの天気。日差しが強すぎず助かった。

f:id:yukusora1:20170731152741j:plain

この日乗ったアトラクションは以下。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド→4回(1回シングルライダー。3回フロント、1回バック)

ジュラシック・パーク・ザ・ライド→1回

ザ・フライング・ダイナソー→2回

・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D→1回

ターミネーター 2:3-D®→1回

 

ひたすら絶叫モノが好きな2人。フライングダイナソーは今回初めて乗ったが久しぶりにジェットコースターで恐怖を感じた。

 

スタート直前にコースターの角度が変えられて、真下を向いた状態でジェットコースターが動き出す。手足が空中でぶらぶらの状態でジェットコースターが横回転、急上昇、急降下し恐竜に捕えられて空を飛ぶイメージが体感できるが、視界的に「落ちたら死ぬ」というかんじでマジで怖い。高い場所から園内を一望していたかと思うと急降下し、空だけしか見えない角度までせり上がり、もう一度後ろ向きで急降下したりする。視覚が遮られないよう髪は結ぼう。そして乗車前はご飯を食べてはいけない。←

さすが総工費100億円のジェットコースター。あっぱれです。一番好きかも。

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは音楽をかけながらジェットコースターに乗るという斬新なコースター。コースがうねうねしていて、そこまで激しくないのに息抜きの箇所がなかなか見つからないのが面白いところ。夢いっぱいのパーク内を旋回しながら受ける風は最高です。5曲のうち1曲を選曲するが「ワタリドリ」が1番イメージに合っていて好きかなと思う。だから「ワタリドリ」を聴くとユニバを思い出す。

www.youtube.com

ジュラシックパークは前回行ったときにメンテナンスだったので今回乗った。恐竜もかっこいいし、水もうまい具合にかかりすぎないのがGOOD。

ターミネーターはショーが始まる前の赤い服のお姉さんが面白いと友人に聞いて観覧。あの人すごいな。笑

面白かったです。

f:id:yukusora1:20170731154252j:plain

日傘をフル活用しつつ日焼け回避。とっても充実した1日だった。ユニバはアトラクションの工夫がユニークなところが好き。また遊びに行きたい。