星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

シャンクレールでカップリングした人(1人目)とデートしてきた。

※2016年7月~8月くらいの出来事です。

 

ホワイトキーでFUKASE似とうまくいかなかったのでさすがに他の業者に行こうとシャンクレールへ。


3回目の参加でイケメンとカップリングした。

f:id:yukusora1:20171008115748j:plain

すごく肉食っぽい人で、フリータイムに一番にやってきてこっそり渡されたメッセージカードに「一目ぼれしました」的なことが書いてあった。


イケメンだし持ち駒にしない理由はない!と出来レース的にカップリング。


ヒルトン会場だったので中のカフェでお茶をした。

 

お茶をしたいと言ってきたのは向こうだったので割り勘だったのは納得できなかったけど、メッセージカードといい、カップリング後にプロフィールカードを交換したいと言って来たり、お茶を提案して来たり、初めての参加と本人が言う割に慣れてるなと半信半疑だった。

 

1回目


新宿でランチ。10分遅刻なのとクレヨンしんちゃんスタンプを頻繁に使ってくることに違和感を感じた。←


ランチは奢りで、食べ終わった後に青森出張の際のお土産をもらった。

 

さらに「プラン考えてきた。バッティングセンターと展望台どっちがいい?」と。


彼女のためにプランを考えたりサプライズをするのが好きらしい。前の彼女には告白する際にディズニーランドでガラスの靴をプレゼントしたらしい。寒い・・・。合わないかも・・・と思い始める。


また、正直に女性を最初に好きになる理由は見た目と発言。元カノはモデルと。聞くと友達の紹介で出会ったと。嘘くさい・・・。


とりあえずバッティングセンターへ。当然私の方が打てる。ピッチングしてもらったけどなんとなく運動神経はよくなさそう・・・。


バッティングセンターを出た後は開場していたビールフェスに適当に入りビールを飲んだ。


16時くらいに「夜は用事があるので」と言われリリース。「次いつ会えますか?」とすぐに連絡が来た。

 

2回目


映画に行きたいだの花火に行きたいだの言う彼と合わないと思いつつ私の希望で野球観戦へ。←


球場をいろいろ案内したいと思い、試合1時間半前くらいに待ち合わせしますか?と聞くも直前に待ち合わせしたいと言われ、これまた合わないかもと思う。


しかも球場メシが色々あるからと説明したのにでっかいサブバックにお弁当や飲み物をパンパンに入れた状態でやってきて、違和感。


球場で色々食べたり飲んだりしようって言ったよね・・・?というかんじ。


野球も観ると言ってた割に1点差の9回表で抑えの秋吉という激アツな場面でトイレのために離席。本当に野球好きになる見込みはないなぁと思った。


私だったら興味のないスポーツでも相手が一生懸命説明してくれるなら話を聞いたり応援したりするけどな・・・。

 

プランを考えるのもサプライズも1人よがりな気がしていて、彼には従順なお姫様扱いが好きな女性が合うんだろうなぁと思った。


結局ヤクルトが試合に勝ち、ご機嫌で帰路へ。また「次いつ会えますか?」とすぐに連絡が来た。

 

3回目


夜の吉祥寺で待ち合わせ。魚のお店のカウンター席へ。魚、大しておいしくない・・・。←


「同い年だからか親近感が沸くんだよね」とか「同い年が理想なんだよね」とか言ってくる。


帰りに井之頭公園に行きたいと言われ、夜の真っ暗な井之頭公園のベンチで恋バナ。


「soraちゃんがかわいくて仕方ないんだよね」だのなんだの言ってきたので「まだ3回しか会ってないですよ」的なことを言うと「もう3回会ったよ」と言われる。

 

「なんでそんな迷うの?3回も会ったよ!?あったま悪いなぁー」と煽られた。今思えば関係を急いでいたのだろう。


帰り際に手をつながれ、「大好きだよ」と言われる。


私は迷った。


明らかに性格が合ってないけどイケメンだったからだ。


とりあえずOKし、彼の家に行き、朝帰り。

 

その後


朝帰り後、安否確認LINEもなく嫌な予感がしたが週末に私の家でご飯を食べる約束が確定していたのでなんとなく安心。


しかし「一気に色々なことがあって整理がつかない。週末家に行くのはやめておくよ」と言われ、そこからちょいちょい連絡するも煮え切らない態度の彼。


ある週末急に電話がきて別れ話かと身構えていたら「なんとなく電話しただけ」と回答。


この日は草野球チームの納会中だったのでまた話そうと中断し、帰りにLINEするも既読スルー。


「話があって電話したんじゃないの?あなたが何をしたいかよくわからない」という旨のLINEをしたら既読になるも返信なし。


嫌な予感がして確認するとブロックされていた。これで終了。


今思えば、Facebookでpairsにいいね!してたり、男なのに1人でABCクッキングに通っていたりして他にも婚活してたっぽいなーという印象。


自分が悪かったけれどそうであっても一度好きになった女性をブロックするなんてことは普通しないだろうから婚活しながらも遊んでいるタイプの男だったんだろうなと予想。pairsもたぶんやってる。

 

男性にブロックされたのは初めてだったので結構ショックだったが、学歴も私の理想以下だし性格も合わなさそうだったので結果的に縁が切れてよかったと思う。完。