星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

Rootersで出会った人(2人目、3人目)とデートしてきた。

※2016年9月~10月くらいの出来事です。

一瞬付き合った元彼に違和感を感じていたため持ち駒確保のために参加したRooters。


立食形式で100人くらいいる中でワチャワチャ席交換(自分で好きな位置に移動する)が5回あり、数十名と連絡先を交換した。


その中でパーティー終了後の夜に電話をしてきた人と、1日後にLINEをしてきた人と面談。どちらも1回会って終りだったのでまとめて記録。

 

2人目

 

パーティー終了後の夜に「電話していいですか?」とLINEが来て通話。


「(パーティー)どうでしたか????笑」と聞かれ、知らねーよと思いつつ適当に会話。


夜遅くだったので早く用件を終えて切りたいのに若干KYの香りがする。


次の日にランチを提案してきたので17時くらいに帰ればいいかと承諾。


待ち合わせ場所の茅場町に行くと店などを特に決めてないと言われる。日本橋まで歩いて高島屋資生堂パーラーで食事。(私が決めた)


オムライスがとってもおいしく、女友達と行くときにいいかも、いい店見つけられてラッキーと思う。


食事中に「殺す」や「仕事なんて面白くねーよ」などと汚い言葉遣いとネガティブな発言を連発され15分でナシ判定。


しかもオムライスの皿を持ち上げてかっこんでいた。


お茶をしたいと言われたので行きたくなかったが珈琲屋へ。ここで22時まで拘束される。


アンゲームという質問カードを引いて回答し合うカードゲーム用品を持ってきていてそれに長々付き合わされたのだ。


心理学サークルに入っていた時に購入したらしいが、心理学サークルに入っている割に浪人中に鬱病になっていたり、KYな部分があったりとかなり残念な印象・・・。


顔も全く好みじゃないし、話もつまらなかったので「ディズニーシー行ったことないんだよね、行きたい」とかいう発言もすべてスルー。


帰りにまた会いたいとLINEが来たが既読スルー。完。


3人目

 

パーティーの後日、「よかったら会いませんか?」とLINEが来て、次の週末に池袋で待ち合わせ。


顔はテラスハウス水球やってた人に似てる。


焼き肉屋さんを予約してくれて全部おごりだったしとてもいい印象。ただし話題を出すのが私からが多かったのと基本話がつまらなかったため微妙な感じ。


お店を出ると「もう少し話したい」と言われたのでジョナサンへ。やっぱりつまらない。


帰りに「また会いたいと思った」と直接言われ、バッティングセンターに行く約束をするも当日まで連絡をしなかったことでやる気のなさを察知したのか当日の朝に彼からドタキャン。


「了解です」と返信して即ブロック。完。