星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2017/10/25 おうちご飯。

f:id:yukusora1:20171026100227j:plain

きのこが食べたいなーとのことで、エリンギと小松菜の醤油バター炒め。

 

チューブの生ニンニクを入れて香ばしくしてみた。

 

味に締まりがないかなとも思ったのだけど、レモンをかければよかったのかと今思う。だけどレモンが家にない。←

 f:id:yukusora1:20171026100251j:plain

ひとめぼれした器。お花とうさぎ。

 f:id:yukusora1:20171026100311j:plain

マイブームの板わさ。蒲鉾を切ってわさびと添えて醤油とか適当につけて食べるだけ。2日連続板わさ。実家にいた頃何回か出たんだけど当時は手抜き料理だと思ってた。←

 

意外とみんな知らなくて「板わさって何?」と聞かれる。これだよ、これ。

 

白い料理に白いお皿を使うセンス。←

 f:id:yukusora1:20171026100338j:plain

小松菜、大根、油揚げの味噌汁。大根は赤味噌汁に合うし郷土料理っぽさが出て好き。

 f:id:yukusora1:20171026100403j:plain

チップとデールの茶碗・汁椀。きゃわわと一目ぼれ。もはやキッズサイズだけどお酒を飲むならそんなに汁物も米も食べないから丁度よかったり。

 

こっちがおもてなししたのでハーゲンダッツのデザートを提供してもらいましたとさ。