星を数えて。

ネガティブOL。31歳。

久しぶりに街コンに行った。

久しぶりに友人に誘われ街コンへ。ハロウィン企画だったようで仮装してるパリピがライトなクラブのような会場にちらほら。

f:id:yukusora1:20171028145845j:plain 

なんというか街コン感がなく、「会場って普通のお客さんも混じってるの?」と思ったくらい。外国人が多かったのでなおさらそう思ったのだけど後から「外国の友達を作る街コンと合同開催になった」と聞いた。

 

双方の目的が違いすぎるのでそんなんでいいのかよと思ったが、むしろその「外国の友達を作る街コン」に参加予定だった人の中にいわゆる普通な人が多かったので助かった。(イケメンだと思った人たちはみんなそちら側の参加者だった。)

 

残念ながら婚活目的で来ている男性はコミュ障っぽかったり元気がないのですぐわかった。婚活男子がそうやって売れ残りっぽく見えてしまう原因は色々あるんだろうけど出会い疲れしているのは大きな要因だろうなーと思う。「あー今日もいい人いない」とか。

 

友達作りで来てる人は表情がイキイキしてるしよく笑うし、ついでに言うと酔っ払ってる。

 

話した人についてのおぼろげな記憶。ノリについていかなきゃいけないので飲まないつもりだったがピーチウーロンを投入。

 

1人目

 

高校の先生らしい。友達と来る予定だったみたいだが仕事が長引いてこれないかも、と。35歳らしくノリもよくないし婚活目的っぽい。自分から話しかけてきたけど話題を出すのが基本的に私。まだお酒が入っていない早い段階で声を掛けてきたので私も早く会話を切り上げたいと思った。彼がご飯を取りに行ったタイミングで友人と逃げた。友人も言っていたけど声を掛けてくるなら話はリードしてほしい・・・。

 

2人目

 

スタッフかバイトか知らないが写真係の人。高橋由伸に似てる。似てるって言われるでしょ、と言うとめっちゃ言われる、と。いわゆるイケメン。オレが巨人。友人、なぜかLINE交換。スタッフなのにいいのかよ!彼の計らいでVIPルームでただでシャンパンをいただいた。ありがとう、由伸。

 

3人目、4人目

 

椅子が空いていたので座ったら隣になったのでなんとなく会話。友達同士で来てたわけではなくその場で仲良くなった人同士らしい。アラフォー男性の方が「男が結婚するってなると仕事でまずある程度の稼ぎが必要だと思っていてそうすると20代ってそうそうプロポーズできないし、仕事ばっかりになってしまうんですよ。というか婚活に目を向けられないというか。でも女性はリミットがあるから30前に婚活を強く意識すると思うんですよね。僕はそれもないから30代もそのまますぎてしまって」と語り出す。面倒なので適当に聞いた。

 

もう1人はかわいい24歳の青年。「結婚したいですね~」とニコニコ。君ならすぐにでも決まるでしょう。早いうちに婚活しましょう。野球少年とのことで野球のアドバイスなどいただいた。若さに幸あれ。

 

5人目

 

ハーフの韓国人。LINE交換時に名前がハングルになってたのを私があっさり読み上げてびっくりしていた。そう。私は大学で4年間韓国語を専攻していて語学研修も行ったことがあるのだ。能力検定も持っている、と言ったら「そうなの!?確かに韓国語話せてるね!」と韓国語で言われた。ドヤ。

 

6人目

 

同い年なのに社長。中卒でバックパッカーをしてたらしく、自分に自信満々な勝ち組オーラがある人だった。坂本勇人にマジでそっくり。似てるって言われるでしょ、と言うとめっちゃ言われる、と。いわゆるイケメン。オレが巨人。ちょっと気が強そうだったので2人で飲むのはきついかなというかんじだったけど、面白かった。

 

あとは色々話したけど特筆することがないかんじなのでこれで終了。

 

仕事で来た女装してるオカマに「私ゲイなんだよね」と言われたので「私は?」と聞いたら「うん、1ミリも勃起しない。」と言われたり、外国人にキスされそうになったり色々あったが23時にはドロン。

 f:id:yukusora1:20171028145933j:plain

顔に星シールつけたりして楽しかったよ。ウォーリー発見。

 

パリピ気分になれたしハロウィンはもういいです。それでは。