星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2017/11/06~2017/11/10 常備菜&お弁当&おうちご飯。

りんごをいただいたのでさつまいものりんご蒸しを作ってみました。


実家で母がよく作ってくれた家族全員好きなメニュー。

f:id:yukusora1:20171110190815j:plain

さつまいもとりんごを交互に並べて蒸すだけ。


さつまいもがりんごの汁を吸って良い風味に。

f:id:yukusora1:20171110190906j:plain

煮崩れしにくい酸っぱいりんごが合うのだけど、いただいたりんごは柔らかかったのでだいぶ崩れてしまいました。ほっくりしていておいしい。

f:id:yukusora1:20171110191012j:plain

小松菜もいただいたのでと一緒に炒めてシャキシャキに。

f:id:yukusora1:20171110191053j:plain

しらすがいただいてから1週間経ったのでちりめんじゃこに。

f:id:yukusora1:20171110191253j:plain

部屋が煙だらけになったけどなんとか完成。

f:id:yukusora1:20171110191145j:plain

先日はをいただいたので、りんごも含め運動後のデザートにいただきました。

f:id:yukusora1:20171110191354j:plain

和歌山の種無しの柿。甘くてクリーミー。季節を感じて食事したい。