星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

人生初のソフトコンタクト、ポッキーのフラン、花金はスタバ、紅葉。

人生で初めてソフトコンタクトを付けた。


高校生のころからずっとハードコンタクトでいたけど、クリアな視界で野球をやるためにきっちり視力を左右合わせて、普段より強めの度のソフトコンタクトレンズを作った。


検査の日の朝、ハードコンタクトを付けていったら「ハードだと角膜が押さえられて正確な視力が測れないからもう一度来てくれ」と言われた。


そんなことがあるのか、と再診。


無事に作成でき、先日初めてソフトコンタクトを装着して野球をした。


視界良好でボールを最後まで見てグラブにおさめることができるし、キャプテンに「今日いい動きしてたね」と言われた。


ハードコンタクトだと痛くてしょうがない砂嵐もソフトコンタクトならへっちゃら。


週に1回、野球をやるときしか装着機会がないためワンデーの使い捨てを5000円で購入。


これで半年分だけどいい買い物をしたなとつくづく思う。

 

フランの闇。

明治 フランショコラ 9本×10個

明治 フランショコラ 9本×10個

 

11月11日はポッキーの日だったのでフランを食べた。


私の中でポッキーといえばフランで、基本的にフラン以外食べたいと思わない。


苺味が特に好きだけど最近は新規開拓、冒険などしないのかスタンダードなショコラ味しか見かけない。


どのお菓子もそうだと思うけど、フランって量がどんどん減っている気がする。

明治 フランショコラ 9本入

明治 フランショコラ 9本入

 

減ってなかったとしてもやっぱり量的にかなり少なくて、1袋に3本しか入っていない。それが3袋。


凄くないですか、1袋にたった3本って。


それなら袋のコストを下げて1袋に11本入れてくれた方が嬉しいし、むしろそれでも足りないくらいでは・・・。


フランを初めて食べた時は衝撃だった。チョコがぷわぷわ柔らかくて、他のポッキーみたいに薄くチョコがつけてあるんじゃなくてぽってり塗られてて。


ハーゲンダッツと並ぶ自分へのご褒美です。

 

金曜日って真っ直ぐ家に帰りたくない。


ので、大抵金曜日はスタバに寄っている。


カフェインを控えているので「カフェインが入ってないのってどれですか」と定員さんに聞いたら、キャラメルスチーマーを勧められた。


スタバの生クリームが好きなので、いつもホイップはかき混ぜる前に少しすくって食べる。

f:id:yukusora1:20171113181139j:plain

疲れた脳みそにキャラメルソースと生クリームがしみる・・・。


1週間の積もった疲れがあるからか読書もなかなか捗らないけど、自分にとってはおまじないみたいな感じで通ってる。


紅葉がいいかんじ。


先日の野球の時に写真を撮ったら光が入り込んで幻想的に。

f:id:yukusora1:20171113181207j:plain

秋ですね。