星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2017/11/11~2017/11/28 常備菜&お弁当&おうちご飯。

書きたいことがたまっているのでどんどん書きます。

f:id:yukusora1:20171128204245j:plain

新潟土産の背脂ラーメン。燕市の工場員のラーメン配達を行っていたお店から生まれた新潟の背脂ラーメン。ラーメンが冷めないように背脂をいっぱいに、伸びないよう太い麺に、と開発されたものだそう。

f:id:yukusora1:20171128204321j:plain

野球練習後であまりにもお腹が空いていたので2人前160グラムを1人で・・・。背脂は大したことはなく、スープにこくがあっておいしかった。本場のはもっと背脂ドロドロだと思います。

f:id:yukusora1:20171128204439j:plain

ぶりの季節なのでぶり大根を。おいしくできました。

f:id:yukusora1:20171128204647j:plain

お弁当は食欲減退につきおかずを作る気力もなく、1~2品おかずを作るので精一杯な状態でこんなかんじ。今週はおにぎりとスープでしのいでます。

f:id:yukusora1:20171128204803j:plain

鮭としめじのバター醤油炒め。レシピ通りに作ったらちょっと甘くなってしまった・・・。

f:id:yukusora1:20171128204955j:plain

サラダはアスパラとトマトを塩とドレッシングで味付けして、当日に新鮮なアボカドを小さく切って和えました。

f:id:yukusora1:20171128205058j:plain

またまたお土産の新潟ラーメン。とっても濃い味噌味です。

f:id:yukusora1:20171128205140j:plain

この日も超空腹だったため2人前を1人で・・・。←

ちょっと味が濃すぎるけど、地元の人はライスと食べるのかな?

 

おいしいものに元気をもらっています!