星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2017/11/25 恵比須を満喫。

職場の後輩の結婚式が恵比須で行われました。

 

朝5時半起きで行きつけの美容室に行き、髪をアップにしてもらいキラキラのラメもつけてもらって会場へ。

 

レストランでの結婚式。もう、料理が素晴らしくて。

f:id:yukusora1:20171128212621j:plain

きのこのポタージュ。きのこのいい香りが広がる上品な味でした。

f:id:yukusora1:20171128212752j:plain

野菜とあわびの前菜。あわびの食感を楽しみながら濃厚なソースと合わせていただきました。

f:id:yukusora1:20171128212909j:plain

鴨肉のパイ包み焼き。もう最高においしくて、絶対にまた食べに行こうと思いました。

秋ナスのペースト状のソースにつけていただきました。

f:id:yukusora1:20171128213057j:plain

海老のバップール。白ワイン、シャンパンといただきました。よく合う。

f:id:yukusora1:20171128213209j:plain

牛肉のレアステーキ。至福・・・。

蕪と柿も優しい味でおいしかった・・・。

f:id:yukusora1:20171128213322j:plain

デザートのケーキとアイスクリーム。こんなにおいしい無花果を初めて食べました・・・。

ナッツはキャラメルで焦がしたもので、甘いケーキとアイスクリームに合う!!

 

創作の楽しさに溢れた体に優しくて栄養いっぱいのお食事でした。幸せ・・・。

 

受け狙いだけの余興やファーストバイトなどはなく、新郎新婦の特技であるダンスを披露していただき、お二人の謙虚で上品な人柄の出た素敵な式でした。

 

レストランのウェイターに注文して飲み物をいただくスタイルだったためお酌もなく、ご両親がさっとテーブルにいらっしゃり、「本日は誠にありがとうございました。どうぞお楽しみくださいませ」とかしこまった様子で挨拶してくださいました。

 

なんとなく結婚式といえば、余興で受けを狙ったり、記念にとファーストバイトをしたり、ご家族がほろ酔いでお酌をして回り、ワイワイ騒がしいものだと思っていたのですが、こういうやり方もあるんだ、素敵だなと思いました。

 

ファーストバイトをしなかったのも、お酌が必要ないスタイルにしたのも、お二人の「来てくれた人に気を遣わせず、食事を楽しんでもらいたい」という意向からだそう。素敵・・・。

 

私もこんな風に来てくれた人たちが気持ちが満たされるような上品な式にしたいなと思いました。

f:id:yukusora1:20171128214518j:plain

式後は先輩たちとちょっと飲み、夜は恵比須ガーデンプレイスへ。シャンデリアとツリーというイメージしかなく、「恵比須で何やるの?」と未だに思っている非・おしゃれ人間。

f:id:yukusora1:20171128214710j:plain

いつもこれだけ撮って適当なカフェかレストランで食事して帰宅します。←テキトーすぎ。

 

夕飯は俺のBakery&Cafeへ。

tabelog.com

f:id:yukusora1:20171128214921j:plain

「淡路玉ねぎのグラタントースト」スープを。

f:id:yukusora1:20171128215020j:plain

「俺のフレンチトースト」がとってもおいしかった!久しぶりにおいしいと思うフレンチトーストに出会えました。

 

そしてテイクアウトも。

f:id:yukusora1:20171128215137j:plain

「エビフライとアボカドのサンドイッチ」

マスタードがいい味出してます。海老のしっぽまで入ってる!

f:id:yukusora1:20171128215315j:plain

「小倉と有塩バターのトーストサンド」

あんこたっぷりでボリューミー。甘党におすすめ。

 

こんなかんじで恵比須を満喫できた1日でした。