星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2017/12/01~2017/12/09 常備菜&おうちご飯。

f:id:yukusora1:20171205212842j:plain

豆腐とネギのキムチ炒め、鶏ムネ肉と小松菜のかんずり炒め。

ヘルシーな鶏ムネ肉にハマってます。

f:id:yukusora1:20171205212911j:plain

 週末は出かける予定でしたが彼が風邪気味なので家で看病。まぁそういうこともあります。脂っこいものは食べない方がいいと言ったのですが「ハラシライスが食べたい!」と言うのでハヤシライスを・・・。汗

トマト、玉ねぎ、しめじを投入。野菜は3種類以上入れたい。

f:id:yukusora1:20171205212947j:plain

 牛肉とルーを入れて出来上がり。

f:id:yukusora1:20171205213100j:plain

 トマトがすっぱくていいアクセントに。

f:id:yukusora1:20171205213136j:plain

 お詫びのケーキを寝る前に食べるという暴挙。生クリーム、おいしかったです。初めてのお店はショートケーキを食べると味が分かるっていいますよね。

f:id:yukusora1:20171205213206j:plain

 生シイタケをいただいたのでお吸い物を。生シイタケ、ネギ、大根を。

f:id:yukusora1:20171205213235j:plain

出汁つゆを入れすぎて濃い味になってしまったので小分けして白菜とお湯を足して調整。結果オーライだったけど気を付けないと。

 

そんな時もある。