星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

私はマタニティハイにならない。

河西智美、妊娠したんだ。

 


YouTubeを見たけど性別ももうわかってるそう。

 


性別発表の動画、マタニティハイぽくって周りがちょっとかわいそうだったなー。

 


ジェンダーリビールケーキ(性別によって中身が異なるケーキ)を親友2人に切ってもらうという動画だったけど親友2人どちらも結婚も出産もしてない方で。

 


別に結婚、出産してないことがかわいそうとは思わないけど焦りとかもあるだろうし、何より子供がいない人にとって他人のまだ産まれてもない子供の性別になんて1ミリも興味ないだろうなーと思って。

 


その2人をわざわざ性別発表のために呼んで利用するのはどうなんだろうなーって。

 


私だったら行かないな…。

 


どうでもいいし興味ない。

 

f:id:yukusora1:20220508064643j:image

 

ケーキを切り終わった後2人とも表情が戻るんだけど大して盛り上がってなくて河西本人だけ「ピンク(女の子)だーーーーー!!!!」って絶叫してて。

 


向かって右の人とか心底どうでもいいんだろうなーというかんじ。

 


ケーキを切り終わってすぐ表情が戻ってたし別に喜んでる様子も全くなく。笑

 


無理やり盛り上がってるフリをしてるかんじ。

 


なんか人間の素を見たかんじがしたし未婚だった時期の自分を思い出したわ。

 


子供がいないのにマタニティハイの様子を見せられると萎える。

 


興味ないし自分には分からないしさ。

 


家族内だけでやりなーって思う。

 


私は妊娠自体は嬉しかったけどマタニティハイにはならないと思います。

 


年齢も年齢だから無事に生まれてくるか分からないしリスクもあることだし。

 


無事に生まれたら友人達にも伝えると思うけど1年以内に連絡を取ってない人には伝えないつもりだし、すぐには連絡しないと思う。

 


妊娠10週の現時点で知ってるのは旦那と私の両親だけ。

 


義両親や上司には安定期に入ってから伝えるつもりで、それ以外の人に伝える予定は全くない。

 


周りだって知ってもしょうがないしどうでもいいんだよね、実際。

 


少なくとも私は赤の他人の妊娠はどうでも良かったのでそんなスタンスです。

 


性格悪いのかな、私。笑

 


ということでマタニティハイにはなりません宣言。