星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

pairsでマッチングした人とランチしてきた。面談2人目。

先週の日曜日、pairsでマッチングした方とランチしてきた。面談2人目の 27歳システムエンジニア

 

いいね!されたのでマッチング。さくさくとメッセージが進み、「会ってみたいと思いました。会いませんか?」とお誘いされ、ランチ。待ち合わせで初顔合わせ。写真の通りだけど、やっぱり顔がタイプじゃないな~というのが正直な感想。


悪い印象がなかったのでいいね!を返したが、顔がタイプじゃないなら会ってもテンションが上がらないしどうしようもないのかな~と実感。

 

お店を予約してくれて、スムーズに入店。味は別に普通だったが量が多すぎず、自分としては助かった。食べるペースを合わせてくれていたのかほぼ同時に食べ終わった。
礼儀正しいし、曲がったところのない人望もある好青年というかんじ。年下なので、後輩のように思えてしまった。

 

27歳システムエンジニアについて。
・ゲームアプリを開発してるそう。
前の彼女もペアーズで見つけたらしく、今回2度目の利用らしい。ちなみに彼女とは4か月で別れたらしい。
・元野球少年で、野球が好きらしく「バッティングセンター一緒に行きましょうよ!」、「試合観に行きましょう!」とかなり押せ押せ。
・なんと自分の父親と出身地、地元が一緒でさらに盛り上がる。
社会人なのに茶髪(BtoBの仕事ではなくBtoCの仕事なので職業柄・・・・というのはあるだろうが)

 

出だしの感触はかなりよく、おそらく2回目のデートに誘ってくれるだろうな~と分析できるくらいの盛り上がりっぷり。しかし、恋愛に関する会話や結婚観の話題で彼のテンションを下げる発言をしてしまっただろうなとも思っている。事実、1週間経ったがお礼LINEをして以降一切連絡がない。


一応、恋活目的でpairsをやってる人なんだし、あまりフラグをへし折るような発言はすべきではなかったかと申し訳ない気持ちになった。

 

以下、彼のテンションが下がり始めた会話の一部

彼「yuku(私)さんは結婚焦ってないってプロフに書いてましたよね?」
私「そうですね~。子供が絶対ほしい!とかは考えてないからかな・・・。子供ほしいですか?」
彼「そうですね。やっぱり楽しい家庭を築きたいと思っているので」
私「みんな簡単に子供欲しいというけど、私は子供を育てるってすごく大きな責任を背負うことだと思うし中途半端にしたくないんですよね。なんか・・・自分が子供産んでも自分のエゴを投影してしまいそうだし・・・」←たぶん「なんだこの女」と思われただろう発言。
彼「う~ん・・・どうなんですかね・・・う~ん・・・」←テンション下がる彼。

 

あと、前の彼女をpairsで作ったという話に関しても自分では興味があったので色々聞いていたのだが、歯切れが悪かったので彼としてはあまり聞いてほしくない話だったのかもと今更思った。

 

それにしても、1回目も2回目もpairsで彼女を探そうとしているのに「pairsって会うのに時間がかかったりするし効率よくないかーとも思うんですよね。そろそろやめようかな」という発言をしていたのには「いやいやいやwww」と思ってしまった。


なんか、pairsをやっている男性はpairsを利用している女性を小馬鹿にしているかんじがある。このお手軽なアプリを選んで、ある程度の恩恵も受けているはずなのにpairsで出会った女性を必要以上に悪く言ったり、pairs自体をけなしたりしている。(まぁ自分もこうして相手を悪く書いてはいるんだけれども。)

 

それはpairsを通して女性に会っている以上はナシな発言だと個人的には思っている。そんなこんなで面談終了。

 

自分は顔が好みではない点と元恋人をpairsで見つけたのにすぐ別れ、しかも新しい恋人もpairsで探そうとしているという点で恋愛対象外とした。

 

計3時間半話し、帰り際にLINEも聞かれたがおそらく社交辞令かキープ扱いだろう。

まぁまぁ楽しかったし、学びもあったのでそれで良しとする。

 

まとめ。

顔が好みじゃなかったら、もういいね!するのやめよう。

 

もっとランチデートしたいなぁ・・・。ピザ食べたい。