星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

しょーもないゴールデンウィークの思い出。

お久しぶりです。


GWの谷間ってなんかボーっとしますね。
無事に出産して職場復帰しました。(生後4か月で保育園に預けました。)


ここまであっという間だったなーと思う。

 

ふと思う、このブログのこと。


アクセス減ったな~過疎ってるな~とか。


婚活で読者が増えたブログだからアクセスや読者が減るのはまぁ当たり前か。


「購読しているブログ」の一覧を見ると婚活ブロガーさん、削除してるか非公開にしてるか全く放置のどれか。


寂しいもんです。

 

婚活ネタってめっちゃ伸びるけど婚活が終わって出産までした今、そのネタで引っ張るつもりもないしそういうスタイルは私には合わない。

 

正直記事にしてない面白いネタとか面談とかもあったけどわざわざ思い出して書くのも面倒だし、アクセスが稼げたとしても書きたいと思えないネタを書くのは時間の無駄だから。

 

今日はなんとなく書きたくなったからつらつら書いてみようかと思う。

 

皆さん、GWに何か思い出ってありますか?

 

なんかGWっていいですよね。


天気もいいし新緑も綺麗だし「連休だ~」っていう理由もない楽しさがある。

 

でも思い返すと私の独身時代のGWってロクな思い出がなくて。笑

 

予定を入れたいのに好きな人と上手くいかなかったり、振られたり、別れたり。


なんだか恋愛で嫌なことが起こるタイミングな気がする。考える時間が増えるからなのかな。

 

なぜかGWになると思いだすのが振られた思い出と不倫相手と別れた思い出。笑

 

今日はその話をしようかな。(何。)

 

まず、振られた思い出の話。

 

意中の彼とコナンを観に行く予定ですごく楽しみにしてて前日の女子会でもウキウキで話してた私。


でも当日待ち合わせの時間になっても連絡が来なくて、やっと30分前になったくらいの時にLINEが来て「今起きました・・・」って。

 

元々お昼を食べて映画~という流れだったんだけどお昼は無理そうだという話になって私は1人でパスタを食べることにしてその店で待ち合わせすることにした。


その時点で脈がないし私もテンションガタ落ちだったんだけど縋りたい思いもあって頑張って我慢してた。


中合流して彼はドリンクだけを頼んだんだけどなぜかチラチラ目を泳がせて挙動不審。


どうやらドリンクだけ頼んで食事をしないというのが気まずかったらしく店員に目をつけられてないか気になったらしい。

 

なんかもう今思えば全然気持ち悪い相手だったんだけどその時は彼氏が欲しくて必死だったから色々思い直して粘ってた。


映画はそこそこ面白かったけど、そのあとすぐ解散になってしまい、帰宅してからまだ明るい部屋で1人で泣いた。

 

理由が分からず暴走してしまい「何か怒らせることしたかな?」と長文LINE。


私は全然悪くなくて相手が悪いのに「何か気に障ることがあって遅刻してきた・早く切り上げられた」と自責思考になっていた。

 

その日少し電話で話して告白もしたけど結局返事が来ないままやり取りは終わり、気を取り直してマッチングアプリを始めたら1番最初の男性プロフィールの画面に彼の写真があったっていうw(察し)

 

元々このマッチングアプリを教えたのは私で「こういうのがあるんだよ」と話した時点では「サクラとか多いだろうし絶対やりたくない」、「向いてない」とか言ってたけど実はいそいそ始めてたっていうね。


自分のプロフィールを見られたくなかったから速攻で彼をブロックしたのが最後。

 

今思い返しても理不尽すぎるな。


なんであんなに好きだったんだろうって思う。

 

次に不倫相手と別れた思い出の話。

 

上の話につながるんだけど不倫しているさなか「そろそろ年齢的にやばい」と思って婚活を始めて最初に好きになったのが前述の彼だった。


当時その彼に夢中だったから上手くいったら不倫をやめようって思ってたしもう不倫相手のことも興味をなくし始めてて。

 

元々GWは「地元の友達と遊んだり忙しいからお互いLINEナシにしようね」ってけん制されてた。


まぁ普通に考えて奥さんにバレる可能性があるしもっと言えば奥さんと旅行にでも行く予定でもあったのかわからないけど要は「とにかく連絡すんな」ってこと。


同じ会社に所属して同じ日にお休みできるのに大型連休は遊べないとか虚しさの極みだよなw

 

彼はGWの谷間(5/1,5/2)に出社していた人同士で飲んだらしく、その時私と彼の話題でひやかされたり変な噂を立てられてたみたいで「なんか面倒なことになるのも嫌だし連休中は絶対連絡なしで、ね!」とわざわざ連絡してきてwww


「いらねー」ってかんじで「元々別れるつもりだったからじゃぁ今別れましょうか」と返信した。


眠かったから私はそのまま寝たんだけど朝に起きたら何回かに分けてLINEが来てて「納得ができないからちょっと会って話そう」とあった。


会いたくなかったけどけじめということで予定を調整して当時私が住んでたマンションの最寄り駅で2人で会った。


最初は彼が本題に関係ないことをペラペラ話してたけど私は前述の彼のことで頭がいっぱいだったから「LINEで送った通りだからそういうことで。もう今の状態から離婚するのも無理だろうしもういいです。もう帰っていいかな?」とだけ言って家に帰った。


当時私としては本気だったし離婚も待つつもりだったけどだんだんバカらしくなってきてて我慢してることも多かったから最後はバッサリいったかんじだった。
本当にあっさりした最後だったな。

 

・・・とまぁこんなかんじ。

 

全然楽しい思い出じゃないっていうw

 

この思い出2つとも同じ年のGWの話だな。

 

今もちょっと思い出してる。

 

もう子供も生まれたことだしマイホームも契約したしここからの私の人生は慎ましく節約しながら子供のために休日を過ごす日々なんだろうなと思う。


昔の方が自由に使えるお金も時間も多かったけど今の方が幸せです。


婚活して結婚できて本当によかったなと思う。


そう考えると今書いた2つの思い出も今の私に必要だったのかもしれないな。

 

良いGWをお過ごしください。

 

それでは。