星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ながら独身アラサ―はやっぱりイタイんだろう。

最近思った。 アラサ―で独身って世間の目から見たらたぶん何やっててもイタイんだろうなぁって。 結婚しないのも、街コンで出会いを求めるのも、一人旅してるのも、若い子がやるとサマになるし「頑張ってるんだなぁ」とか「元気なんだなぁ」って思われるけど…

演技してたら浅く見える。

予定がない日はないという日々になりつつある。土曜日に野球をし、夜に街コンに行ったりデートしたりという日々。 yukusora1.hatenablog.com 以前記事に書いた25歳若造と実は2次面接に行き結構いいかも・・・と思っていたのだけど、彼は逆に私への関心がなく…

好きな子と話す時の男性というのは。

いい年してこの番組にくぎ付けになっていた。「オオカミくんには騙されない」。 恋したい女子高生が4人のイケメンと恋愛するリアリティショー。 ただしその4人の中に1人恋愛を求めない男性(オオカミ)がいて、騙されないように恋愛をしなければならない。と…

みんな寂しいんだな。

※ネタバレ一切ありません。 街コンが終わった後、皆で会場の外をふらふらして「もし時間あれば・・・2軒目行きますか?」という流れ、結構ある。 昨日参加した街コンで受付時点でロックオンした男性陣がローテンションで当たらなかったので、退場してから声…

行動で示したい。

今日、野球の練習後にチームメイトがバレンタインデーのお返しをマネージャーさんたちに渡してた。 私はバレンタインのチョコレートをあげなかったのだけど、1人のプレイヤーさんがこっそり「はい」とクッキーを渡してくれた。 私何もしてないのに、と答えた…

誰かに。

誰かに好かれたいからと、相手をしてくれる誰かにしがみつく。 定期的にメールして、週末の予定を埋めてくれる誰かがほしい。 それだけなんだろう。 好きかも嫌いかも分からないまま、欲望だけが先行する。 手に入れようと走るのにいつまでも追いつかないよ…

しょうがないとはいえ恋婚活の場でイラっとする行動。

①年齢を皆の前で聞く②連絡先を聞こうとするそぶりを見せない③プロフィールカードをもらって無言 以上3つ。 ①ね、結構いる。年下の女じゃないとやだという人に多いけど、微妙なライン=同い年かな?1個上かな?と思ってるような相手に聞いてるっぽい。やられ…

なぜ楽しかったと思った食事の後に音信不通になるのか。

ネットでよく「1回目にご飯に誘われてとても楽しくて好きになりかけていたのに連絡が減りました。私から誘えば時間を作ってくれるのですが向こうから誘われることはなくなりました。脈はないのでしょうか?」という質問を見かける。 たぶん答えは「相手はあ…