星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2015-01-01から1年間の記事一覧

10/17 巨人vsヤクルト@神宮球場

リーグ優勝も、CS突破も、日本シリーズ敗戦もあっという間に駆け抜けて、今はもう寒空の東京。あくまで「実際に球場に出向いた記録」のみ残していくつもりなので更新が滞った。最近忙しい。とにかく、東京ヤクルトスワローズ、リーグ優勝おめでとう。そして…

9/23 ヤクルトvsカープ@神宮球場

シルバーウィーク最終日、デーゲームのため日焼け対策ばっちりな状態で神宮球場に到着。 ノンアルコールと決めていたのでお茶も前もって用意。先に到着していたカープファンが「ヤクルト席も結構埋まってるよ」と LINEをしてきたが、30分前の到着で余裕で着…

9/22 ヤクルトvsカープ@神宮球場

シルバーウィーク中日。今回は立ち見は嫌だったので開門時間に来場した。 この日もチケットは完売。 先発投手はカープが戸田、ヤクルトが石川と、ヤクルト側が有利な組み合わせに。 1回目から新井のツラゲにより、カープの攻撃が終了。 ツラゲとは新井のあ…

9/19 ヤクルトvs巨人@神宮球場

大混セと言われるセ・リーグ戦、さっさとリーグ優勝を決めたソフトバンクおよびパリーグとは対照的に最後まで応援チームの優勝を信じるファンで神宮球場はうめつくされた。 この日は外野自由席のチケットを購入しており、試合開始直前に到着したのだがシルバ…

広島東洋カープのホームへ@マツダスタジアム

休日出勤でバッテリー切れ。弁当食べたらヤル気を失ったためこの記事上げたらもう帰ろう。← 夏休みにカープファンの友人と広島県に行き広島カープを応援してきた。会場のマツダスタジアムは初めてだったが、とても洗練された空間だったので記録として残そう…

9/6 ヤクルトvsカープ@神宮球場

昨日のヤク日から半日も経たないデーゲーム。曇り後雨の天気予報だったが雨は夜遅くの予報だったため試合はそのまま実行となった。ヤクルトの先発は館山、カープの先発は戸田。 この日は相手側の外野席にカープファンの友人がいたためLINEで何度かやり取りを…

9/5 ヤクルトvsカープ@神宮球場

久しぶりにユニフォームを着て応援できる!と楽しみにしていたがこの日はとんでもないヤク日となった。 カープの先発は黒田、ヤクルトの先発は石山。黒田の力強い投球にヤクルト打線は全く太刀打ちができず、両者応援にテンション下がり気味なまま試合が進む…

8/27 ヤクルトvs巨人@神宮球場

この日仕事が山場を超えて、打ち合わせが早く終わったので客先から直行で神宮球場に向かった。夜はもう涼しく、何の準備もしていなかったので寒さに震えるかもしれないという懸念はあったが実際はそこまで気温は下がらず快適に試合観戦することができた。 前…

8/23 ヤクルトvsドラゴンズ@神宮球場

この日も休日出勤後に神宮に向かった。ヤクルト先発投手は館山、ドラゴンズの先発投手は若松。 1回表、ドラゴンズの攻撃。館山は一発目の大島に対して四球を出してしまい、不穏な空気に・・・。ヒットを放ち出塁した亀澤は復帰したばかりの館山の不安定さに…

8/22 ヤクルトvsドラゴンズ@神宮球場

東京に戻ってきて、さっそくヤクルトの試合へ。土曜日だったが休日出勤。連勤していて頭の整理がきちんとできていない状態ではあったが作業を終えて球場へ。 対戦相手は中日ドラゴンズ。好きなチームなので嬉しい。先発投手は中日が濱田、ヤクルトが石山。こ…

8/16 カープvsベイスターズ@マツダスタジアム

前日に悔しい負け方をした後日、ヤクルト推しの自分は特に何かを引きずることもなく早朝から友人と広島観光で宮島、弥山に行き、疲れを引きずりながらもマツダスタジアムへ。さすがに今回はたまにしかスクワット応援できなかった・・・。結構お酒が回るし、…

8/15 カープvsベイスターズ@マツダスタジアム

前日にヤクルト戦をノンアルコールで観戦していた理由はその次の日に早朝の新幹線で広島県までカープ戦を観に行くためだった。 朝7時半に待ち合わせ、8時半の新幹線で広島まで約4時間。生粋のカープファンではないが夏に広島旅行するのもいいかなと思い、友…

8/14 ヤクルトvs阪神@神宮球場

観戦ログがたまっているのになかなか記事を残せない。ヘボい記録とはいえやると決めたことなのでしっかり残していく。 8/14の金曜日、仕事帰りに神宮球場に行った。対戦相手は阪神タイガース。個人的に阪神タイガースというチームもファンもなんとなく苦手な…

8/9 カープvs巨人@東京ドーム

カープファンの友人に誘われて東京ドームに試合を観に行った。先発投手がまたまたまた福井でもういいよ・・・となった。(←失礼。)これで4回目。誰が悪いわけでもないがいい加減別の投手が観たい。とほほ。 観戦していて、巨人とカープは貧打だけど投手や守…

8/5 ヤクルトvs巨人@神宮球場

8月5日仕事帰りに急に思い立って神宮球場に行ってきた。対巨人戦。席はもちろんヤクルト側。 定時で退社してスマホでチケット購入処理をしてそのまま神宮球場に向かった。到着したのは3回表くらい。外野自由席だけど「ヤクルトそんなにファンいないし空いて…

8/3 カープvsベイスターズ@横浜スタジアム

8月3日のカープvsベイスターズの試合を観に横浜スタジアムに行ってきた。席はカープ側。 自分らが行くと福井投手が毎回先発で、これでもう3回目。そろそろ別の投手が投げているのを観たいと思いつつ観戦。 5回に福井の球が乱れてるのを感じていたが、6回裏に…

ネギ塩。

昨日休日出勤脱出できたのが5時くらいだった。 時計を修理に出して画材の色鉛筆買って夕飯の材料買って帰宅。ジョギングしてからシャワーしてネギ塩作ってみた。 ニンニク半分を鶏肉の皮の油で炒めてネギと鶏肉を塩コショウで味付けしてこんがりさせるだけ。…

夏の日、休日出勤。

さわやかな夏の日に冷房が効きすぎてる社内にいる。 去年の今頃は野球を好きになってるとも、ピアノ再開するとも思ってなかったなぁ。 人生どうなるかわからないものだな。 夏バテしないように、料理やジョギング頑張ろうと思う。 この夏はたくさん球場に行…