星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「肌白いね。東北出身?」と言われる東京出身の私の日焼け対策。

毎日暑いですね。日焼け対策、どうしてますか? 老ける原因の三大要因は紫外線、ストレス、嗜好品なんだそうです。(※これは諸説ありますが) 双子の兄弟、姉妹を対象にした老化具合の比較実験を行ったそうですが、アウトドア派とインドア派だと双子であって…

子供を産む準備。

びっくりしないでください。別に予定なんて全然ないです。 じゃぁ何の準備よってかんじだけど、なんというか子供を産む覚悟とか心の準備かな。 31歳。 そろそろ考えなきゃという年齢。あと4年で高齢出産ということになるから。 別に高齢出産が嫌とか不安とか…

BBAのインスタグラムに対する愚痴。

「載せるもんなんてないし」と思いながらもついに始めたインスタグラム。(遅い。さすがBBA。) 現在投稿99枚目で記念すべき100枚目は何の写真になるかなーと思っているところですが。 まぁ飽き始めてきました。← なんだろうなー。 なんというか上手く言えな…

出会いの良し悪し関係なくモテない人はずっとモテないんやで。

中学生か高校生くらいの時に何気なく読んでた雑誌に「親に彼氏を紹介したいのですが出会いが合コンです。正直に言わない方がいいでしょうか?」とか「合コン来る男=モテない=はずれ」とか「合コン来るような男は絶対チャラいから恋愛対象外です!」とかい…

齢31にして転職するというリスクを冒すことにしました。

この度、一身上の都合で転職することになりました。 なーんてね。 従業員数40名程度の小さな会社の企業戦士でしたけど。 辞めることになりました。 原因は記事にも書いているけど1番大きかったのは「仕事がなくて暇」、2番目は「会社を好きじゃなくなった」…