星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中が分からない。

婚活ブログを読んでいると、たまにドヤってる所謂カリスマ婚活女子を発見する。 いつかは知らないけど、婚活アドバイスを行うカウンセリングやOFF会を有料で行うらしい。 私は結婚してない人に結婚を語ってほしくないしアドバイスもいらないと思うけど、応募…

久しぶりに街コンに行った。

久しぶりに友人に誘われ街コンへ。ハロウィン企画だったようで仮装してるパリピがライトなクラブのような会場にちらほら。 なんというか街コン感がなく、「会場って普通のお客さんも混じってるの?」と思ったくらい。外国人が多かったのでなおさらそう思った…

2017/10/26 お弁当。

お米が炊飯器に多めに残ってたのでおかずを少なめに。 梅干し、久しぶりに食べた。 シンプルって正義。やっぱり間違いないって思った。 はちみつ漬けだから酸っぱすぎないんですよ。

2017/10/25 おうちご飯。

きのこが食べたいなーとのことで、エリンギと小松菜の醤油バター炒め。 チューブの生ニンニクを入れて香ばしくしてみた。 味に締まりがないかなとも思ったのだけど、レモンをかければよかったのかと今思う。だけどレモンが家にない。← ひとめぼれした器。お…

2017/10/24 お弁当。

先週作ったふかし芋がおいしくて、せっかく旬なんだし!と今度は蒸しかぼちゃを作った。そういえばもうすぐハロウィン。 ラップで巻いて柔らかくなるまでレンジでチンして塩をまぶすだけ。 先週結構常備菜を作ったのでそれを流用。故にほぼ変わり映えしない…

また会いたくても。

中学校の同級生が当時の夢を叶えて、今いきいきと輝いている。 結構有名人で、多くの人にとって憧れの存在である人気者の彼女。 「あの子と一緒にあんなことしたなぁ」、「こんなに有名になったんだなぁ」と思いながら「もう一度会ってみたいな」と思ったり…

横浜中華街。

あと6分。 あと6分で、灯が消える。 君に応えを言わなくちゃ。 狂気じみて明るい街並み。 1日分の熱量が。 熱い空気に含まれる。 霧のように見えるのは。 雨のせいか、埃のせいか。 空気を切り裂く真っ直ぐな光。 濁った色でゆっくり通過。 象徴的な観覧車。…

婚活ブログを大量購読する人の観察。

某掲示板に当ブログがさらされてた。 10/10くらいからアクセスが1000~3000あって今やっといつもと同じくらいのアクセス数になった。 Twitterもそうだけど割と勝手に拡散される。 私はTwitterをやっていないのだけど、たまにリンク元がTwitterになっていてエ…

2017/10/15 おうちご飯&常備菜&お弁当。

宅飲みで唐揚げを食べたい!というリクエストにより一人暮らしを始めてから初めて唐揚げを作成。 調味料を混ぜて鶏もも肉に漬け込んで片栗粉を付けて油で揚げるだけ。 唐揚げってこんなに簡単にできるんだーとレシピを見つつ思うも結局めちゃくちゃ手間がか…

2017/10/14 おうちご飯&常備菜。

寒い季節はビーフシチュー。 型どおりの具材にしないのが好き。ルーは市販だけど。 じゃがいも、しめじ、玉ねぎ。牛肉は良い物を使うのがモットー。 フランスパンと一緒に食べる派。 男性はご飯と一緒に食べる人も多いようで。 もう一品。鶏肉とねぎのかん…

2017/10/9 おうちご飯。

2016年婚活記録シリーズ終了。閲覧ありがとうございました。2017年シリーズも書くかもしれませんが、しばらくリアルな婚活ネタは出さず考えてることや雑記がメインになるかと思います。 常備菜を始めてからもうすぐ1年。途中から上げるのが面倒になって記事…

Rootersで出会った人(2人目、3人目)とデートしてきた。

※2016年9月~10月くらいの出来事です。 一瞬付き合った元彼に違和感を感じていたため持ち駒確保のために参加したRooters。 立食形式で100人くらいいる中でワチャワチャ席交換(自分で好きな位置に移動する)が5回あり、数十名と連絡先を交換した。 その中で…

Rootersで出会った人(1人目)とデートしてきた。

※2016年8月~11月くらいの出来事です。 イケメンからのブロックの1週間後、とにかく行動しなければ!と即申し込んだRooters。 会場がうさぎカフェで、仕切りのあるスペースで男性がローテーションしながらうさぎと遊ぶというものだった。 ただ運営がすごく適…

シャンクレールでカップリングした人(1人目)とデートしてきた。

※2016年7月~8月くらいの出来事です。 ホワイトキーでFUKASE似とうまくいかなかったのでさすがに他の業者に行こうとシャンクレールへ。 3回目の参加でイケメンとカップリングした。 すごく肉食っぽい人で、フリータイムに一番にやってきてこっそり渡されたメ…

ホワイトキーでカップリングした人(2人目)とデートしてきた。

※2016年4月~5月くらいの出来事です。 ホワイトキーが常連の嵐ということを知らず、会場を変えながらも参加した平日のパーティーでカップリング。 税金関係の仕事をしている1個下(当時27歳)。年収欄に900万と書いてあった。 カップリングしてからプロント…

ホワイトキーでカップリングした人(1人目)とデートしてきた。

※2016年3月~6月くらいの出来事です。 人生初の恋活パーティー、ホワイトキー。 どんな人がいるんだろう・・・と何も知らない状態で参加したが、野球好き、同職種(SE)の1個下(当時27歳)の男性と見事カップリング。 今思えばこの日のパーティーは当たりの…

なんか疲れたなぁ。

正直な今の気持ちを一言で表してみた。 なんか疲れたなぁって。 婚活して出会いの場に行く。行っていろんな人を見定める。デートする。他の人とやり取りしてるのかな?と疑う。SNS検索してみる。持ち駒がありつつも出会いの場に行く。最初のループで出会った…

体験した婚活の感想まとめ。

以下全て実際に体験した婚活と感想。 ①pairs マッチングアプリ。正直、モテる自覚がある女性やおみパで指名がきちんともらえる女性にとってはいい出会いがないと思う。 年収はほぼ詐称だし、かっこいい人は遊びでやってる。(「ひとこと」に「1か月で辞めま…