星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2020-01-01から1年間の記事一覧

嫌いな人。

人間はそもそもどんな人が苦手か、どんな人が嫌いになるかという疑問に対する答えの中でよくあるのが「自分に似ている人」というものだけどそれは本当にそうだと思う。 私が苦手な人は私に似ている。 間違いない。 頑固で気が強くて自己中で空気が読めない人…

『「育ちがいい人」だけが知っていること』という本にモヤモヤする件。

この前本屋に行ったら『「育ちがいい人」だけが知っていること』という題名の本が平積みされていた。 この本は結構どこの本屋に行っても平積みされていてそれだけ需要が高い・売れているということなんだろうけど、私はこの本を目にする度に「みんな育ちがい…

コロナウイルス蔓延中でも働いているOLの独り言。

※今回の記事はコロナウイルスに対する個人的見解です。考えを押し付けるために書いたものではありません。不快になりました場合は途中で閲覧を中止してください。 毎日毎日コロナウイルスのニュースばかりで正直うんざりしている。 この前Twitterで予定して…

色白自慢をしていた私がパーソナルカラー診断をしたらイエベ秋だった件。

なぜか分からないのだけど、アラサーになるとパーソナルカラー診断を受けてらっしゃる方が多いなと思い、自分も去年からちょびちょびやっていました。 実際にプロの方に診断してもらうと数万円するようなので「それはちょっと・・・」と思い自己診断です。 …