星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活疲れが無意味なカップルを誕生させるという不幸。

来週末に資格試験があるので婚活を全然やっていない。去年の10月末に街コンで知り合った男性に告白されて「まぁいいか」と思って付き合ってすぐ別れ、それ以来もう街コン・パーティー通いはしばらくいいやと思って何もやっていないので3か月程活動休止してい…

休日ごはん2017/01/28

・卵豆腐 ・焼きウィンナー ・梅おかかおにぎり ・キムチのクリームチーズ和え ・ういろう 練習後はジャンクフード厳禁なのでどんなにお腹が空いてても料理。 焼きウィンナーは先週買ったウィンナーが余っていたので消化。おかかおにぎりはだしつゆと梅干を…

常備菜&お弁当2017/01/23

・肉じゃが ・ハンバーグ ・厚揚げのキムチそぼろ炒め ・ウィンナー入り卵焼き 肉じゃがは黄金比の出汁1:醤油4:砂糖4:みりん4でおいしくできて満足。久しぶりに肉じゃがを作ったので煮崩れしてしまった・・・。炒めずに最初から煮込むくらいがじゃがいも…

休日ご飯2017/01/21

・おかかおにぎり ・焼きウィンナー ・スクランブルエッグ ・胡麻豆腐 ・黄金カスタード焼プリン 野球運動後だったので動物性と植物性のタンパク質をがっつりと。乳製品の甘いプリンで疲労回復。おかかおにぎりがどうしても食べたくて久しぶりに鰹節を購入し…

常備菜&お弁当2017/01/16

・白身魚と茄子とピーマンの味噌炒め ・万能ねぎ入り卵焼き 味噌炒めは茄子の色が移って渋い色合いになってしまった・・・。 ・白身魚と茄子とピーマンの味噌炒め ・イタリア風野菜炒め(プチトマト、ウィンナー、アスパラガス、モッツァレラチーズ) ・万能…

「WEAR」というコーディネート案提供アプリにハマってる話。

最近、手持ちの水色っぽいデニムに合わせるといいカラーってなんだろうか…と悩んでいて、ネットサーフィンしながら芸能人のコーディネートを確認していたら、「WEAR」というアプリを発見した。こんな風にテーマを検索すると、そのタグに合致したコーディネー…

休日ご飯2017/01/14

書きたいことがたくさんあるけど、ポケットWiFiが使用量超過で低速中なので保留。今日の野球練習後のワンプレート。・白米・白玉とわらび餅のクリームあんみつ・牛肉とピーマンの細切り炒めクリームあんみつはもちろん市販。疲労回復には甘いものとタンパク…

常備菜&お弁当2017/01/10

・イタリア風野菜炒め(プチトマト、ウィンナー、アスパラガス、モッツァレラチーズ) ・カットキャベツ ・野菜炒め(キャベツ、キノコ、ベーコン) ・ハンバーグ 飾り用に買っていたプチトマトが結局使われないまま余っていたので半分に切って、チーズと和…

初詣@川越氷川神社。

今年の初詣は遠出して川越氷川神社に行った。小江戸も菓子屋横丁も楽しいし、三が日はさぞ混むのであろうと予測して時期を外した。この日は昼過ぎから雨が細く長く降り続けた。9日は成人の日だから混むし、8日にしよう、という判断だったのだがよくよく考え…

休日ご飯2017/01/09

・紅茶・ポテトサラダ・マグロとアボカドのわさび醤油和え・黒コッペパンパンはもちろん市販。無理に盛らずに適量に。マグロとアボカドはあまり日持ちしないだろうからすぐ冷凍するか2日以内には食べ切ったほうがいいと判断。・カフェラテ・亀屋の最中デザー…

休日ご飯2017/01/08

朝からボリューミーなワンプレートを作成。時間的にはブランチ?・ポテトサラダ・マグロとアボカドのわさび醤油和え・オムライスポテトサラダは塩もみしたキュウリ1本とジャガイモ2個をマヨネーズで和えて仕上げに砕いたポテトチップスを入れて完成。朝井リ…

お弁当2017/01/06

今日は層にして詰めてみた。客先で会議、長丁場なのでご飯をぎゅぎゅっと。 1層目。 2層目。 3層目。 4層目。 ・ピーマン&人参&牛ひき肉炒め(醤油味)・ハム入り卵焼き 夕方からの会議は途中からお腹が空いたりエネルギー切れしてはまずいのでボリューミ…

お弁当2017/01/05

冷凍常備菜やっと使いきり。 白米は曲げわっぱの底に詰めてその上におかずを乗せてる。(え?別に普通??) つやつや白米をぎゅっぎゅっと詰め込んで おかずをぽんぽんと。 ・ピーマン&人参&牛ひき肉炒め(醤油味)・ハム入り卵焼き・じゃがいも&きのこ…

常備菜&お弁当2017/01/04

常備菜。料理楽しい。 ・ピーマン&人参&牛ひき肉炒め(醤油味)・ハム入り卵焼き 人参が余ってたので使いたくて、相性が良いピーマンと牛ひき肉で。 卵焼きは「バケモノの子」に出てくるハム入りオムレツをヒントに。笑 かわいらしくできたかな。(←自己満…

努力なしに何かを手に入れることはできない。

昨日、久しぶりに電子ピアノを弾いたらあまりにも自分の演奏がド下手くそでびっくりした。 せっかく暗譜したトルコ行進曲が思い出せない。 何度か指を滑らせてやっと最近練習したレベルまで思い出すことができた。 続けるということは本当に尊い。 努力なし…