星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

仕事もして育児もしてるよ。

f:id:yukusora1:20230914145837j:image

バタバタの日々が過ぎ、少し涼しくなってやっと落ち着いた気持ちに。


ご飯もおいしいしやっとまともな生活ができるようになったかなというかんじ。ここ数年の夏の暑さは異常だと思う。


去年の11月に出産、今年の4月に息子を保育園に預けて時短復帰した。


月に2回は体調を崩し保育園をお休みする息子。


完全在宅勤務&保育園が近い(徒歩200メートル)ことでなんとかなってる。


体調が悪くて大人しくなっている息子を抱っこして台所に立ちながらPC作業をして凌ぐ。


絶対どうにもならないことなんてないんだろうなと実感する。


離乳食も楽しくやってます。


生後8か月くらいから調味料OKかつ食べられる食材が増えたことで色々組み合わせたり料理らしい料理ができるようになって楽しい。


母になって本当に毎日忙しく、考え方もだいぶ変わった。


おしゃれもしないしスタバもめったに行かなくなった。


田舎暮らしかつ在宅勤務というのもあるのだけど服も化粧品も全然買わない。


東京にいた頃は会社帰りに百貨店に寄ったり商業施設をフラフラして買い物ができたけど田舎だとそうはいかない。


私の住んでいる田舎は巨大な駅から百貨店や商業施設まで500メートルあり微妙に買い物がめんどく、余計に買い物しなくなった。


そもそも会社勤めをしていないのでおしゃれをしても意味がないし化粧もする必要がない。


ウェブ会議やウェブ面談の時にリップを塗るくらいで終わり。


ファンデーションをしても画面が粗いので素肌なのか化粧をしているのかよく分からないしブルーライトカット眼鏡をかけるのでクマも隠せて気になるのが口元くらいしかない。


田舎の人は東京や大阪のような大都市の人たちと違ってみんながなんとなく芋い。


目を引くほどに洗練されたおしゃれな人はほとんど見かけない。(というか見たことがないかもレベル)


だからどこに行くにも適当な恰好をするようになった。


スタバに行ってもオバちゃんたちはモロに普段着っぽい服装だし、若者はダルダルなTシャツだし、まぁいいやーと。


今日は半ズボン、すっぴん、眼鏡で行ったのでさすがにまずいかなーとは思ったけど今更そう思っても遅い。


ばっちり田舎に染まりつつある。


ブランドバッグも持ってる意味なし。


なんせ「合う場所」がない。笑


スーパーや古びた駅に向かうのにブランドバッグをひっさげても意味がない。


イルビゾンテは使ってるけど。(サイズがちょうどいい)


今年はマイホームも建つからローンも始まるし余計にお金を使わなくなりそうだ。


女としての魅力は激減なのかもしれないけど私にはこういうのが合っている。


全てにおいてセンスがないからお金を使わないで済む方がまだマシなんだろう。


今の方が楽だから、「田舎に染まった」というよりは「私の本質がそうだった」というだけなのかもしれない。