星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2022-01-01から1年間の記事一覧

時間は有限。

色んな人の日記を見てて思うけど、24時間の中で病んでる時間が長ければ長いほど時間の無駄だなーと感じる。 10代で忙しく働いて社会に貢献してキラキラしてる人もいれば40代、50代にもなって「今日はリスカしなかった」とか「憂鬱で1日寝て過ごした。薬を飲…

子供をカフェや温泉旅館に連れて行くことについて。

出産したら夫婦旅行になかなか行けないからーということで観光&温泉旅行に行ってきた! いい天気すぎず暑すぎなくてちょうどよかった!!食べ歩きや買い物も楽しかったです。 で、ふと思ったこと。 男児を女湯に入れるのを許せるか問題。 私、男児が女湯に…

独身の友達との関係。

毎年東京に行って友達と野球を観に行ってたけど今年はどうかなーというかんじ。 妊娠したことは正直黙っといた方がいいかなーなんかめんどくさいなーと思ってしまい気持ちが乗らない。 別に誰が悪いわけではないけどこういうのってどちらかが気を遣ってどち…

楽しい妊婦生活?

16週の検診に行ったもの胎児の性別分からず。 先生に聞いてみたら「まだ少し早いですね。20週になればわかるかも。足閉じてたりするとわからないんですよね~・・・」と。 うーん。 なんだー・・・。 ネットに「14週くらいからわかります」って書いてあって…

人生は先手必勝。

障害持ちのお子さんがいる方のブログや子育てに悩んでる方のブログをよく読む。 たぶん私もこんな感じで子育ては何やってても病むんだろうなって思って。 でも状況の悪さには上には上がいて。 お子さんの手がかかるのに旦那さんが何もやらない、手伝わない。…

テラハのモテない男を見て思ったこと。

仕事中、よくテラハを流してます。 じっくり見るほどじゃないけどちょっと音が欲しいという時に最適なドラマ。 生活音も好きだしポツポツ人が話してるかんじもちょうど良くて。 仕方がないことだけど打ち切りは本当に残念だった。 それにしてもてっちゃんモ…

マスク生活のバカバカしさに限界を感じてる。

東京都医師会が屋外でのマスクを外すことを提案した。 これに対するヤフコメが 「細かい基準や状況を提示しないといつどこで外していいのか判断できないと思う」 とか 「海外の旅行客を受け入れるための準備のために提案しているようにしか見えない」 とかで…

私はマタニティハイにならない。

河西智美、妊娠したんだ。 YouTubeを見たけど性別ももうわかってるそう。 性別発表の動画、マタニティハイぽくって周りがちょっとかわいそうだったなー。 ジェンダーリビールケーキ(性別によって中身が異なるケーキ)を親友2人に切ってもらうという動画だった…

結婚2年目での妊娠。

絶賛連休期間ですが仕事しています。 私はSEなのでお客様との都合が合えば有給をくっつけて休むのが普通なのですが私は有給をケチって出勤(在宅勤務だけど)して仕事しています。 色々考えていることがあり、書きたいという記事もあり、下書きも結構数があ…

私はオタクに戻りたい。

※記事のテンションがいつもより変です。ご了承ください。最近アニメにハマってるからかちょっとだけテンションが高い。 なぜなら私は元アニメオタクだからだ。 だからアニメについて少しだけ語らせてほしい。← いきなりなんですが、アニメの登場人物って最高…