星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

時間は有限。

f:id:yukusora1:20221022071221j:image

色んな人の日記を見てて思うけど、24時間の中で病んでる時間が長ければ長いほど時間の無駄だなーと感じる。

 


10代で忙しく働いて社会に貢献してキラキラしてる人もいれば40代、50代にもなって「今日はリスカしなかった」とか「憂鬱で1日寝て過ごした。薬を飲んだらまた眠くなってしまった。もう寝ようかな」とかつぶやいてる人もいる。

 


本当、病みって時間の無駄だなーと。

 


心の病気は仕方ないことだけどそこそこの大人がリスカやら鬱で泣いたやら情けないって思わないのかなって正直思ってしまう。

 


もう大人なんだから自分のコントロールくらいできないと。

 


1日も無駄じゃない?

 


病んで、それでも食べたり寝たりはするわけで。

 


「う○こ製造機」って批判よく聞くけどぶっちゃけ間違いではないよね。苦笑

 


う○こするならそれなりにエネルギーを有効活用した上でしたいよ。←

 


1日くらいそういう日があってもいいけどずーーーっとって本当に「あんた何してんの?」って思う。

 


自分がもしそうならそう思う。

 


30代になって時間の使い方がすごくシビアになった。

 


30代〜40代って黄金期なのでは?と思ってて。

 


性格も落ち着いて知恵もついて体力さえあれば色んなことができるしスムーズにいく可能性も高い。

 


その時間を無駄にしたくないなって思うようになった。

 


ぼーーーっとスマホを見続けてしまう時も「これやるくらいならまず風呂入ろう」とか「明日の夕飯の下拵えしよう」とか思うようになった。

 


朝ダラダラ布団から出ないという日もだいぶ減った。

 


早く起きて1日のうちで1番元気な時間を有効活用したい。

 


化粧とかおしゃれは必要ないならしなくなった。

 


お金も時間も無駄だから。

 


楽しい気持ちになるなら必要だと思うけど私はその辺冷めてるしね。

 


なんかまとまらなくなってきたけど最近の私はこんなかんじですって話。