星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2018-01-01から1年間の記事一覧

31歳、友達なし。

タイトル通り、私には友達がいない。 あくまで自分の感覚だけど、一緒に何かしたいとか時間を作って会いたいという相手がいなくなった。 普通に上辺だけ友達っぽい人は何人かいる。お盆や年始のタイミングで「集まろうよ~」と言われてなんとなく会う、みた…

世間には「幸せでなければいけない感」が溢れてる。

先月の有給消化期間に山口県の祖母に会いに行った。 数年ぶりに祖母と施設で面会し、温泉に行き、次の日は秋芳洞に行っただけののんびりとした静かな旅だった。 山口は東京と違い電車もバスも1時間に1本くらいしか来ないし、土地の広さに対して住人が少ない…

既婚者に恋愛しかけて悩んでる人へ

前からの読者である人は知っていると思うが私は不倫経験者である。 社内の1つ上の同僚男性と不倫していた。 当時、いいなと思い始めてから4か月くらい、仲良くなり始めてからも計算すれば半年くらい、結婚している人を好きになったことをすごく悩んでいた。 …

「肌白いね。東北出身?」と言われる東京出身の私の日焼け対策。

毎日暑いですね。日焼け対策、どうしてますか? 老ける原因の三大要因は紫外線、ストレス、嗜好品なんだそうです。(※これは諸説ありますが) 双子の兄弟、姉妹を対象にした老化具合の比較実験を行ったそうですが、アウトドア派とインドア派だと双子であって…

子供を産む準備。

びっくりしないでください。別に予定なんて全然ないです。 じゃぁ何の準備よってかんじだけど、なんというか子供を産む覚悟とか心の準備かな。 31歳。 そろそろ考えなきゃという年齢。あと4年で高齢出産ということになるから。 別に高齢出産が嫌とか不安とか…

BBAのインスタグラムに対する愚痴。

「載せるもんなんてないし」と思いながらもついに始めたインスタグラム。(遅い。さすがBBA。) 現在投稿99枚目で記念すべき100枚目は何の写真になるかなーと思っているところですが。 まぁ飽き始めてきました。← なんだろうなー。 なんというか上手く言えな…

出会いの良し悪し関係なくモテない人はずっとモテないんやで。

中学生か高校生くらいの時に何気なく読んでた雑誌に「親に彼氏を紹介したいのですが出会いが合コンです。正直に言わない方がいいでしょうか?」とか「合コン来る男=モテない=はずれ」とか「合コン来るような男は絶対チャラいから恋愛対象外です!」とかい…

齢31にして転職するというリスクを冒すことにしました。

この度、一身上の都合で転職することになりました。 なーんてね。 従業員数40名程度の小さな会社の企業戦士でしたけど。 辞めることになりました。 原因は記事にも書いているけど1番大きかったのは「仕事がなくて暇」、2番目は「会社を好きじゃなくなった」…

「別に人間関係に恵まれてなくてもいいじゃん」と思うようになった。

最近人間関係においてちょっとうんざりすることが連続で起こった。 1年前くらいに「soraの周り、性格悪い人多くない?いつも思うんだけどさぁ。」と言われたことをふと思い出した。 こういうのって本人次第なんだろうなと思う。 それには2つ意味があると思っ…

独身主義だった私がなぜ結婚したいと思うようになったか。

私は28歳まで結婚願望がなかった。 23歳の時新卒で入社してから転職するまでとにかく最も頑張って考えていたことが仕事のこと。 当時のブログを見ても「仕事のやりがいが」とか「このままじゃ手に職がつかない、技術がつかない」とか必死で悩んでいる文章が…

この会社にずっとい続けられるという予想とプランが齢30にして崩れかけてる話。

ブログタイトルを変えました。アイコンも変えてしまったので「誰だよ」ってかんじでしょうが、他の記事を読むなりして「あぁあいつか」と分かってもらえたら嬉しいです。 前のブログ名は自分の誕生日を入れていたのだけどそれって結構有力な個人情報だなーと…

ちょっとでも結婚を考えてる人と婚活してる人へ。

あと2日で交際9ヵ月目となり、つくづく婚活から離れられて良かったなぁと思う。 婚活は辛い。経験しない方が良かったなと思う。 今回は「婚活ってこんなかんじで大変よ」という話を私なりの考えとアドバイスと共に書いていこうと思います。 婚活をしてみて最…

世界は別に狭くていい。

先日ちょっとおしゃれなカフェに行ったらすごくキレイな女の店員さんがいた。 たぶん大学生のアルバイトだと思う。 長い黒髪で赤茶色のリップで化粧をした肌の白い子だった。 注文の品をテーブルに置いてもらう時、おしゃれなリングとボルドー単色で染められ…

どこまでも残念な先輩。

yukusora1.hatenablog.com この先輩がクリスマスイブにもらった婚約指輪を約2週間で失くした。 先週の金曜日に会社の給湯室でカップを洗うために指輪を外したところまで記憶があるらしいが、退社し、電車に乗り、別の駅に降りて買い物をしている最中にないこ…

2018年はどう生きるか。

今更だけど2017年を振り返り、2018年を考えてみよう。 2017年は「我慢」の年だったなぁと思う。 婚活2年生になり、「結婚するためにはいろいろ直さなきゃ」と自分としても無理をしながら頑張っていることが多かった。 婚活相手を気遣ったり、盛り上がらなけ…