星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の幸せを考えたら、結論は「自己中な生活」になった。

今回は些少な独身売れ残り(※自分は確実に売れ残りです。えぇ。)アラサーが人生について考え、勝手に自分の意見を主張する記事である。 最近、「幸せになる法則」とか「他人の幸せに左右されない生き方」みたいなタイトルの書籍や特集が世に溢れていて、自…

ホワイトキーのパーティーに行ってきたので自分なりの戦略を考えてみた。

ホワイトキーのパーティーに参加してきた。1つはよくある回転寿司型のもの、もう1つは個室型のものである。どちらも流れはほぼ同じで、個室かそうでないかの差だけであったのでまとめて記述する。 ★ホワイトキーのパーティーのざっくりとした流れ ①開始1…

4/3 中日vsヤクルト@神宮球場

前日の記事で「中日今年弱すぎるからたぶん勝つわー」と書いたのに負けた。ただ、今季観戦した中で(まだ3回しか観戦していないとはいえ)一番面白い試合だと思った。 先発は去年ドラフト1位の原樹理。阪神と高山の取り合いになるもヤクルトはくじをはずし…

独身アラサーが1ヶ月半でpairsを退会した話。

1ヶ月半でpairsを退会した。 理由としては ①1ヶ月ほど経過した頃、いいね!がほとんど来なくなり活動の限界が見えた。②ネット婚活をしている男性がそもそも自分の好みではないと思った。③恋活パーティーに参加してみて自分にはまず会える恋活の方が合ってい…

4/2 中日vsヤクルト@神宮球場

今日も神宮へ。デーゲーム14時から。週末初の神宮戦ということで満席とまで言えないが席は埋まっていた。声援も去年よりは大きくなっていたので良い傾向かと。 自分は試合開始30分前に着席。人気のある元外野指定席(外野席と内野席の境目の席)を取れたので…

4/1 中日vsヤクルト@神宮球場

有給を取ることができたので今シーズン初の観戦に行ってきた。対戦相手は中日ドラゴンズ。金曜日とはいえ、平日の割には席は埋まっていたと思う。中日側は去年ベテランや人気選手が引退してしまったことと成績がよくなかったことが起因しているのか観戦席が…

おススメのモテ本。野心を忘れるな。

自分は世で言う「モテ本」に書かれているテクニックや哲学というものはほとんど当てにしないし、本屋でパラ見する程度なのだが、一般的なモテ本とは少し違った観点で恋愛論を説いていて、かつ独身アラサーで恋活・婚活をしている女性に有益そうな内容の書籍…