星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年、いかに生きたか。2017年、いかに生きるか。

もう2016年が終わるのか。今年は本当にいろいろなことがあったなぁ~と回顧。 まさか去年の今頃、自分が恋活・婚活するとは思ってもいなかったし、草野球始めるなんてことも想像してなかった。そしてそれにここまではまるということも。 出会いがあった分、…

ドキドキする。

もらったお土産をいそいそと家に持ち帰って、紅茶を入れて、ゆっくり味わった。 ふわっと溶けて消えてなくなるような和菓子。優しい芋の香り。 3個あるから大事に食べようと2個は冷蔵庫にそっと入れた。 写真を撮って、「お土産おいしいです。ありがとうござ…

実録・魔の三連休。

クリスマスが終わった。 寂しさのカケラも感じることなく魔の三連休は矢のごとく過ぎ去っていたように感じた。 なぜならクリスマスに資格試験を受けたからだ。 IT系の試験と言うのは受験日が明確に決まっておらず、テストセンターに予約を入れて自分の好きな…

常備菜&お弁当2016/12/25

資格試験終わり。無事合格。(※即時合否判定が出るシステム) 三連休の任務完了。 心が軽くなった状態で自分へのクリスマスプレゼント。新しい食器たち ・ワンプレート2枚 ・曲げわっぱ ・お箸 ワンプレートは誰かのためにご飯を作って招待することを目標に…

お弁当2016/12/20

・ほうれん草とエリンギのソテー ・黄金もやしと人参と鶏胸肉の野菜炒め ・エビフライ(冷凍食品) ・さつまいもの天ぷら(冷凍食品) ・から揚げ(冷凍食品) ・おにぎり(しらすとわかめのふりかけ) しばらくは土日に作った常備菜と冷凍食品の組み合わせ…

常備菜デビュー&お弁当2016/12/19

やっと常備菜デビュー。タッパーを購入し夜な夜なおかず作り。 食欲が全く刺激されない画像・・・。撮り方とか研究しよう・・・。 ・ほうれん草とエリンギのソテー(醤油味) ・黄金もやしと人参と鶏胸肉の野菜炒め(塩・こしょう味) レシピ本など持ってな…

埼玉川越の氷川神社で縁結び玉をいただいてきたのでまとめてみた。

今週木曜日にふと行きたくなり、縁結びで有名な埼玉川越の氷川神社で縁結び玉をいただいてきたので淡々と当日までの流れを記録。 参拝の前日まで少しずつ部屋を掃除し、身の回りをキレイにしてから臨んだ。できればやっておいた方が良いかと思う。 当日地図…

余裕がなければこじれない。

こじらせ女子。私もまぁまぁこじらせてると思う。でも、この類の人たちって結局は恵まれた環境にいる人たちなんだなと思う。 友達がマウンティングしてきた!とか婚活疲れ・・・病む・・・とか。 かなりどうでもいいことだし、考える価値もほぼない事柄だと…

恋活の疲れがどっと来た件。

年末まで一切恋活をしないと決めた今、恋活の疲れがどっときた。 私の11月までやっていた恋活スケジュールは以下のようなもの。 ★土曜日 ・午前中⇒草野球の練習。(これは何があっても譲らなかった。) ・練習後⇒草野球チームメンバーと昼ごはん。 ・野球活…

子持ちの友人に笑顔で対応し続けるのってなかなか大変だよね。

今日はヤクルトのファン感謝DAYだった。子持ちの友人が行きたそうだったので、どちらかというとヤクルトの選手を見てわーわー言うより、その子の気分転換になれば・・・という気持ちで誘った。私もそこまでファン感謝DAYに期待してたわけじゃなかったし。 子…

相手が「何者」かじゃないと恋できないと判明。

街コンや恋(婚?)活パーティーに結構参加してそれなりに男女間の好きだのなんだのの一悶着を何度か経験した結果、私は相手が自分にとって何者かが確定してからじゃないと恋愛ができないということに気づいた。 「塾仲間」、「同僚」、「上司」、「ライバル…

有名人が亡くなったことに対して簡単に「悲しい」とか言って感情公開する自己プロデュースとかアピールが嫌い。

雨宮まみさんが亡くなった。『ずっと独身でいるつもり?』とか、読んだな。 ずっと独身でいるつもり? (FEEL COMICS) 作者: おかざき真里 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2016/03/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る Facebookで意識高い系の…

ノミニケーションとかいう幻想。

ノミニケーション(会社の人と楽しく飲んでコミュニケーションを円滑にして仕事にもつなげようみたいな造語)とか完全に幻想だよなと思う。 飲んで面白い奴でも仕事ができなかったら絶対に認められないし仲良くしてもらえない。 私もしない。 というか、そう…

世界は残酷で、甘くないんだよ。と思った話。

もはや皆忘れかけている某大手企業の女性新入社員が過労死した事件の話だが、こういう事件が起こると毎回「労働状況の改善を云々」という一番安全な正義的発言が出てくる。そういうことを言う人たちを見ると、申し訳ないけど「甘い世界で生きてきたんだなぁ…

僕らの空中分解劇~さよなら青春の日々。大学生の思い出と共に~

なんとか繋がれていた大学生活で得た友達グループがついに空中分解の時を迎えた。 まぁ、私が好かれていなかっただけなのかもしれないが、既婚と独身の溝、時の流れというのは残酷なものである。 ★登場人物 ①A子(超一流企業に内定するも医者と23歳でデキ婚…

「東京タラレバ娘」は現役独身アラサー女性にとって迷惑な作品であると思う件。

「東京タラレバ娘」がドラマ化されると知った。あぁやだなぁというのが率直な現役独身アラサーの意見である。 この漫画は等身大の独身アラサー女性の生きざまをリアルに描き出していると評判だが、私としては独身アラサー女性の品が疑われる描写が多く複雑な…

【ネタバレ】「君の名は。」はそこまですごい作品だったか考えてみた。

有給を取って公開日に「君の名は。」を観てきた。 美しい映像とRADWIMPSの挿入歌で世界観が大きく、圧倒的に広がって、観終わった後に感動でふわふわした気持ちになった。確かにもう一度観に行きたいと思わせる映画だった。 しかし冷静に考えてみて、この作…

ある程度のスペックを持ちながら恋活をしているのにいつまでも結果を出せない人の特徴を考えてみた。

yukusora1.hatenablog.com pairsに再登録したらこの記事で書いた彼がいた。びっくりして即ブロックしたが、同時に「あれから2か月経ってもまだ彼女できてないんだ・・・」と思った。 顔は申し分なくかっこよく、年齢も28歳と若く、大手企業に勤めていて、多…

29歳になった。

28歳最後の夜、衝動的にポテトサラダを作った。ハムとニンジンを加えたポテトがゴロゴロしているサラダ。ボウルいっぱいのそれを眺め、作りすぎたと放心するも薄暗いキッチンで写真を撮り、仲の良い友人にLINEした。 他愛のない会話を終えて、手を丹念に洗っ…

8/14 巨人vsヤクルト@神宮球場

この日は草野球のメンバーと観戦。 神宮名物、ウィンナー盛り。シーズン中1回は食べてしまう、ボイルドウィンナーの盛り合わせ。笑 ケチャップとマスタードの配分をほぼ同じにするのが好き。 この日の試合は ・館山、この日も勝ち投手になれず・・・。 ・ヤ…

8/13 巨人vsヤクルト@神宮球場

初めて野球観戦デートしてきた。← さすが巨人戦、人気球団が相手ということでこの日のバックネット裏席は売り切れ。内野指定A席で観戦した。やっと神宮球場の花火をまともに見れた・・・。 この日の試合は ・山中、先週に引き続きナイスピッチング ・西田ホ…

シャンクレールパーティーに行ってきた。しかも4回。←

シャンクレールパーティーへ行ってきた。 有名な婚活・恋活パーティー、シャンクレール。計4回行き、そのうちカップル希望の番号を書いた唯一の回でカップリング。4回分まとめて感想を記録する。あとホワイトキーとの比較もちょっとしてみた。どうぞ参考に。…

8/7 阪神タイガースvsヤクルト@神宮球場

この日は選手ピンバッチプレゼントデー。(先着5000名) デートを終え、試合開始3時間前に入場。← 慎吾ー。 大好きなのに自打球骨折で離脱中とは・・・。先日山田哲人の抹消も発表されヤクルトファンとしては何を楽しみに観戦すればいいのか・・・というかん…

8/6 阪神タイガースvsヤクルト@神宮球場

暑くなり、神宮球場らしくなってきた8月上旬。日焼け対策のためバックネット裏2階で阪神戦観戦。 阪神ファンの方が多いという現実。笑 バックネット裏はかなり席が狭いので、ビールを飲むには向いてない。こぼしたら悲惨だし、離席も周りに気を使うので面倒…

失恋したら修行しよう。

あれから1ヶ月、連絡は一切なかった。自分の中で終わらせた。 失恋、引きずりますか?と聞かれてゼロサムの回答しかないとしたら私は「No」と答える。特に片思いでの失恋だとちょっと落ち込みはしても引きずりはしない。片思いというのはしょせん幻想だと考…

時をかける少女カフェに行ってきた。@渋谷パルコ

期間がもうすぐ終わるので急いで記事UP。時をかける少女カフェに行ってきた。渋谷パルコの7Fで2016年8月7日まで。1ヶ月だけだったとは知らなかったのでたまたま時間がある中で見つけて本当に運がよかった。 ※ちなみに渋谷パルコも閉店とのことを知って驚いた…

7/10 中日ドラゴンズvsヤクルト@神宮球場

前日にさんざん「若松若松!!」と騒いでいたため野球チームのメンバーにいじられるわヤクルトファンの知人に怒られるわで面白かった。そしてこの日はまさかのレフト側外野自由席で観戦。(燕パワーユニフォームプレゼントデーなのでヤクルト側の席が取れな…

7/9 中日ドラゴンズvsヤクルト@神宮球場

失恋してもいい男はいくらでもいる。この日は自分史上最高にかわいい恰好で神宮球場に向かった。 なぜなら、中日の先発が若松駿太だったから。 前日に友人とワチャワチャと3塁側内野席の最前列のチケットをGETし、若松駿太のタオルを購入しておいた。(※自分…

7/8 中日ドラゴンズvsヤクルト@神宮球場

金曜日。有給を取って神宮球場に行ってきた。だって仕事暇だったし。 中日の先発ローテを予想して、自分が大ファンである若松が当たると思っていたのでバックネット裏1階で席を取ったのだが、まさかの中日の先発はジョーダン。ヤクルト側は飛翔成瀬。 あ~~…

7/7 ベイスターズvsヤクルト@横浜スタジアム

早上がりができる日だったため、横浜スタジアムまで足を運んだ。 今季初の横浜スタジアム。16時に退社し関内に向かい、関内駅で500円のお好み焼き(※具が少なくておいしくなかった←)をテキトーに買ってスタジアム入場。 ゆっくり観たかったので内野席Cを購…