星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

7/10 中日ドラゴンズvsヤクルト@神宮球場

f:id:yukusora1:20160711213713j:plain

前日にさんざん「若松若松!!」と騒いでいたため野球チームのメンバーにいじられるわヤクルトファンの知人に怒られるわで面白かった。

そしてこの日はまさかのレフト側外野自由席で観戦。(燕パワーユニフォームプレゼントデーなのでヤクルト側の席が取れなかった。)

この日の試合は

・ナニータ負傷
山田100号ホームラン

くらいかなぁ・・・。

f:id:yukusora1:20160719122814j:plain

ナニータは外野フライを取った際に腰を痛めたらしく負傷・・・。野手同士がぶつかったようには見えなかったので「あれ・・・?」と思ったのだが、大丈夫か心配・・・。

それにしても山田の100号目が神宮球場で拝めるとは・・・。こんなに大事な日だったのね。

神宮は狭いからあと1本の本塁打はホームで決めるのかなぁ・・・とファンも思っていたのだろうか??何かのイベントか知らないが山田の登場曲に合わせてヤクルトファンが合唱をしていた模様。

100本目が放たれた時にものすごい歓声だったので目を向けたら100号目と。
f:id:yukusora1:20160711213827j:plain
おぉ・・・・。
 
 
中日ファンも拍手していた。
f:id:yukusora1:20160711213733j:plain
山田が華やかすぎて目立たないが、ヤクルトは強打者が多く面白いバッターが山田以外にもいっぱいいるのだが今季も山田の話題ばかりになってしまうのかなぁ。
 
ヒーローインタビューはヤクルト先発の杉浦、今季初ホームランの今浪、100号ホームランの山田。

f:id:yukusora1:20160711213743j:plain

このユニフォームを着てると強いというジンクス。

f:id:yukusora1:20160711213817j:plain

杉浦は初白星。もっと頑張ってくれ~。

f:id:yukusora1:20160711213838j:plain

何を言っても天然っぽい山田。

f:id:yukusora1:20160711213850j:plain

何言っても滑る今浪。めちゃくちゃ嬉しそう。笑