星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

8/6 阪神タイガースvsヤクルト@神宮球場

暑くなり、神宮球場らしくなってきた8月上旬。日焼け対策のためバックネット裏2階で阪神戦観戦。

f:id:yukusora1:20160811135707j:plain

阪神ファンの方が多いという現実。笑

バックネット裏はかなり席が狭いので、ビールを飲むには向いてない。こぼしたら悲惨だし、離席も周りに気を使うので面倒。あと売り子もあまり来ない。

最大の弊害は花火が見えないことである。上の方のB席だとA席(前列)より安いのだがその理由が今回理解できた。

f:id:yukusora1:20160811140111j:plain

屋根の下にちらっと見えるだけでほとんど見えないwww

f:id:yukusora1:20160811140226j:plain

この日のヤクルト先発投手はアンダースロー山中。

f:id:yukusora1:20160811140303j:plain

数字だけ見ると成績はよくないが、この日はほぼ完ぺきなピッチング。

 

試合は

 

山中完投、しかも2安打www

・福留が地味にソロホームラン

メッセンジャーとかみ合ってヤクルトが優勢のまま試合終了

 

山中は8回終了時点で投球数86という省エネピッチング。打たせて取る投球でテンポよく試合を進めた。しかも全く期待していない打席でまさかのタイムリーヒットwww

f:id:yukusora1:20160811140906j:plain

バントも成功し、しかも完投

f:id:yukusora1:20160811141033j:plain

先発メッセンジャーとかみ合って、前半の得点を守り切って試合終了。

f:id:yukusora1:20160811141152j:plain

山中、もちろんお立ち台へ。最終打者ゴメスが三振で試合終了という胸が熱くなる投球にドキドキした。

f:id:yukusora1:20160811141354j:plain

ちょっと声が聞き取りづらく、内容が起こせないので写真だけ。

f:id:yukusora1:20160811141427j:plain

つば九郎と。

f:id:yukusora1:20160811141451j:plain

山中ってハーフっぽい顔してるよなぁ・・・・。