星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

常備菜&お弁当2017/01/16

f:id:yukusora1:20170121191853j:plain

・白身魚と茄子とピーマンの味噌炒め

・万能ねぎ入り卵焼き

 

味噌炒めは茄子の色が移って渋い色合いになってしまった・・・。

f:id:yukusora1:20170121192059j:plain

・白身魚と茄子とピーマンの味噌炒め

・イタリア風野菜炒め(プチトマト、ウィンナー、アスパラガス、モッツァレラチーズ)

・万能ねぎ入り卵焼き

 

食べてみたら味噌炒めの味が濃すぎてしょっぱい・・・。ネットで調べたら炒め物の味が濃くなってしまった場合は野菜を足すとか片栗粉と水を足してあんかけにするとか春雨を足して味を調整するのが一般的らしい。

 

春雨を足してみたらチャプチェのようになったが、味噌味だし肉も入ってないのでなんだか中途半端な創作料理のようになった・・・。味はおいしくなったのでまぁ良い。

 

今週は今まで作成した冷凍常備菜がたくさん余ってたので2品しか作らなかった。明日またハンバーグを作ろうかと思う。弁当に肉が入っていないと満足できない。