星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

休日ごはん2017/01/28

f:id:yukusora1:20170128232802j:plain

・卵豆腐

・焼きウィンナー

・梅おかかおにぎり

・キムチのクリームチーズ和え

・ういろう

 

練習後はジャンクフード厳禁なのでどんなにお腹が空いてても料理。

 

焼きウィンナーは先週買ったウィンナーが余っていたので消化。おかかおにぎりはだしつゆと梅干を和えてみた。やっぱり鰹節は醤油の方が合うかな・・・。もう一品追加したかったのでさっと作れるキムチ料理を。クリームチーズと塩もみしたキュウリ1本を混ぜて食物繊維たっぷりの健康的な一品。卵豆腐は既製品。久しぶりに購入したけど卵豆腐特有の優しいしょっぱさが好き。

 

ういろうは名古屋土産。たまに食べたくなるんだなー。高級品はきっと美味しいんだろうな。←

f:id:yukusora1:20170128233634j:plain

また会うきっかけになったんだよな。