読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海の日に生まれて。

29歳独身OLの備忘録。

誰かに。

誰かに好かれたいからと、相手をしてくれる誰かにしがみつく。

 

定期的にメールして、週末の予定を埋めてくれる誰かがほしい。

 

それだけなんだろう。

 

好きかも嫌いかも分からないまま、欲望だけが先行する。

 

手に入れようと走るのにいつまでも追いつかないような不透明さ。

 

強く掴もうとしても、あっという間にすり抜けて。

 

好きってなんだろう。

 

何してるのかな。

 

ご飯作ってあげたいな。

 

映画、一緒に観に行きたいな。

 

そんな相手なんだろう。

 

今、目の前にいる相手はそうなのだろうか?

 

そう思っているのだろうか?

 

そう思っているような、思っていないような・・・。

 

曖昧に自分を誤魔化す毎日。

 

離れていくと、ふと不安になる。

 

それがこの人を好きなんだという感情にすり替わる。

 

でも、実際は焦ってるだけ。

 

好きなんかじゃない。

 

私のこと、好きでしょ?

 

そうでしょ?

 

って実感できないのが不安なだけ。

 

出会いばかり提供されるのに、誰も選べない。誰からも選ばれない。

 

いつか出会えると思ってた。

 

だからできるだけ力を注いでた。

 

動かなければ誰にも出会えないじゃんっ、って。

 

でもきっとこの根本的な闇が解決されない限り、同じことの繰り返しなんだ。

 

混沌とした思いを表すような春がもうすぐ訪れる夜空。

 

月と星が嘲笑ってる。

 

生ぬるい、冬と春の香りが混ざった風。

 

好きかどうかも分からない相手に、今日も私はメールを送る。

 

※フィクションです。