海の日に生まれて。

30歳独身OLの備忘録。

迷走するアラサー独身女がまたまた資産運用の無料セミナーに行ってきた。

暇です。アラサーの休日って。本日は株とFXの無料セミナーに参加。前日の自分磨きのために参加した有料セミナーがハズレでかなり意気消沈してたのだが今回はアタリ。かなりモチベーションが上がった。

 

ちなみに前回の有料セミナーについての愚痴記事は以下。

yukusora1.hatenablog.com

 

まず講師の女性がかっこよすぎる。美人でテキパキと話し、みるみる引き寄せられた。シングルマザーでアラフォーとのことだが、こういうかっこいい女性を見ると本当にモチベーションが上がる。あぁなりたいと思う。もー素晴らしかった。

 

今日のセミナーは株とFXの無料講座で、自分は株の方を目当てにして参加したが、FXも少ない資金で始められるのでノウハウを習得すればちょっとやってみたいかな・・・と思った。ただFXは自分みたいな優柔不断で精神的強さがない人間には向いてないのでは・・・という気もしている。それでも理想を描けば、少額からFXを初めて利益を出してそれを資金に株を始めたい・・・と色々欲が出てくるものである。

 

ほとんどの人が損をすると言われる世界で成功のノウハウを学び、かつそのノウハウを元に柔軟に対応しながら成功を収めることができるのか・・・というと成功しているのはほんの一握りだろうという疑いはある。でもこのままSEとしてチビチビ細く長く貯金だけをし続けるのはあまりにも効率が悪いし、モチベーションが保てないと思うので現状を打開するには資産運用に関してそろそろ考えていかなければならない・・・。自分にとってはもうそういう時期だ。

 

あと、単純に自分はお金の勉強が好きなんだろうなと今回のセミナーに参加して確信した。今すぐにでも入学したいところだが、入学金はやはり安くはない・・・。30万かかるとのことだった。分割払いも可能らしいが、がんばって貯金して一括払いにした方が絶対にいい。

 

その資金を準備するまでは、もういろいろな無料セミナーに参加しまくろうと思う。今後はFXも視野に入れて。もうとにかく言い訳するのは自分の中で禁止にした。独身勝ち組になってやる!!!←勝手に自分を奮い立たせるアラサー。

 

f:id:yukusora1:20160313170114j:plain

今季はこの人がすごそうだな~。もうすぐ開幕だな~。