星を数えて。

ネガティブOL。34歳。

8/13 巨人vsヤクルト@神宮球場

初めて野球観戦デートしてきた。←

f:id:yukusora1:20160818205918j:plain

さすが巨人戦、人気球団が相手ということでこの日のバックネット裏席は売り切れ。内野指定A席で観戦した。やっと神宮球場の花火をまともに見れた・・・。

 

この日の試合は

 

・山中、先週に引き続きナイスピッチング

・西田ホームラン

・ギャレットやっぱりホームラン

・ヤクルト、バッテリーでお立ち台!

 

阪神戦に続いて対巨人でもナイスピッチングの山中。低めのスローな投球で巨人にほとんど隙を与えなかった。

 

巨人の先発投手は大竹。初回からランナーが出ていたので、3回くらいで崩れるだろうという予想通り、打撃無双のヤクルトが先に動いた。西田が地味にホームラン。「あ、入った」というかんじだった。

 

ヤクルト側は、怖かったギャレットにホームランを打たれるも抑えの秋吉が先制点を守りヤクルト勝利。勝ちが分かっていたのでまったりとした試合だった。

f:id:yukusora1:20160818210753j:plain

山中、この日もお立ち台。捕手の西田に「いつもありがとう」と伝えると二人で照れ笑い。

f:id:yukusora1:20160818210900j:plain

嬉しそうな西田。打撃でもバッチリ援護して満足そう。「主力メンバーが離脱してしまっているけど最後まであきらめないで頑張りたい」と力強い一言。いいぞ若手!!!!(涙)

f:id:yukusora1:20160818211046j:plain

新世代バッテリーになるか。がんばれ西田!