読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海の日に生まれて。

29歳独身OLの備忘録。

婚活のやる気をもう失いかけてる話。

この前の街コンで出会った25歳の若造と明日会う予定。LINEをだらだらやるのがやだったので「前日にまた連絡しますね」と自分から言ったけど、なんかもう会わなくてもいいかなと思い始めてきた。←

 

25歳とか完全恋愛対象外だよ。WAKAI。WAKASUGIRU。暇でテンションが高い時なら行ってたかもしれないけど、今は忙しいしできれば金曜も遅くまで残業したい。

 

会ったとして、その次の日は朝6時起きで野球の練習に行って夜はまた街コンだし。日曜は寝坊して体を休めつつも休日出勤だろうしなぁ・・・。(←なんでこんなに予定を詰めるのか。)

 

今年に入って2回街コンに参加して、追撃LINEをしてくれたのは計9名。そのうち唯一会ってもいいかなと思ったのがこの若造だったのだけど、正直誘われると思っていなかったし今の時点で恋愛対象外だなと思ってる。街コンで話した時、イケメンだなー若いなーでも恋愛対象外だなーと思っていた。若い子のとこ行きなよとも思うしね。

 

要は婚活において前進ゼロということ。

 

そんなにすぐ結果が出るなんて思っていないけど、何かきっかけがあればいいんだけどなぁとはやっぱり思う。まだ2回しか行ってないのにやはりこんな気持ちになってしまうのだな。

 

気分転換になるし街コン(サラダボウルと言うの?)自体は楽しい。少なくとも回転寿司型パーティーよりは断然好きだし女の子の友達ができるのがいいね!←

でもお金だって時間だって使っているわけだし、何の収穫もないのはやっぱり疲弊する。

 

まぁ、去年は無駄に面接して時間もお金もドブに捨てていたようなもんだからフィルターをかけるようにして吟味してるのは成長かな。興味がない人の追撃LINEは非表示&未読スルーしてる。

 

去年恋活をしてた時は「会えば好きになるかも。いいとこ見つけられるかも。」とか思っていたし、男性に誘われること自体が嬉しくて快諾してたけど、結局第一印象で「そこまで仲良くなれるかんじでもないかも」と思ったら大体ダメ。

 

いい加減学んだので「今日は街コンお疲れ様でした!」みたいなアピールは一切しなくなったし、「いいかも」と1ミリたりとも思わなかった人には察してもらうためにも追撃LIENを未読スルー。食事になんか行ったら期待させてしまうし、これも優しさ、礼儀なんだなと思うようになった。(まぁこれ、街コン参加者の中では常識みたいだけど。去年は律儀に応じてたわけです。)

 

話は戻って、最近仕事が忙しいせいか恋愛へのモチベーションが下がってる。

 

というかもう結婚いいかなと頻繁に思う。諦めたとか嫌になったとかではなくて、本当に自分にふさわしい生活なのかな?と思ってしまって。

 

子供いらない!とは全然思っていないし、パートナーの存在は素敵だから婚活は続けるけど。

 

頑張って仕事して慎ましく貯金して街コンや野球で友達作ったりワイワイできれば寂しくないし、むしろ人付き合いとしては十分だし。

 

子供を育てながら仕事も続けて・・・が世間一般でいう素敵なバリバリママなのかもしれないけど、子供を育てるという大役をこなすキャパシティーと愛情が自分の中にある気がしないし、仕事は子供がいなくたってできるし、むしろ子供がいない方が自分の納得いくまでパワーをかけることができる。

 

2回連続で週末に街コンに行っただけで「やる気ないのかも・・・」などと思う自分が人付き合いの究極である結婚生活に耐えられるのか疑問だし。なんで婚活なんかしてるんだろう?とさっそく思い始めてきた。(←早すぎ。)

 

毎日一緒にいたいと思えるほど頑張りたい人もいない。

 

29年生きてて一度もなかった。

 

もう無理なのかなって思ってる。

 

とか言いつつ草野球チームにいいかもと思ってる人がいるのだけどね!!←

f:id:yukusora1:20170223083126j:plain

一緒に水族館とか動物園行きたいな。

 

「一緒に動物園に行きたい」と思えた相手が理想の相手なのかもと最近思ったりする。臭いしロマンチック要素ゼロのあの場所で楽しく一緒に過ごせる相手って相当なもんだと思いません?

 

うん。一緒に動物園行きたい人を見つけよう。←

 

ま、結局、頑張りますよーっていう結論。

 

土曜日、草野球で気になってる人に会えるかも。もう気持ちは土曜日に向いてしまってます。ハート。←